好きなお店

いもようかん

Image

舟和のいもようかんをいただきました♪
久しぶり~✨
どっしり、お芋~!
これこれheart01この味!
あったかいお茶をいれて
美味しくいただきましたjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月にて

Image_3
年に一度の里帰り✨
今年は、virgoの部活のため
短い滞在。・°°・(>_<)・°°
忙しい中、両親が秋月に
連れて行ってくれました。
水がきれいなところ✨
大好きな葛切り
virgoのお気に入りは
葛餅💕


Image_4

それから、
河原の中に点々と席がある
お茶屋さん
マイナスイオンたっぷり
川の流れや滝を見ながら
涼やかな水音を聞きながらの食事

Image_5

やまめに焼き鳥、炊き込み御飯🎵
美味しかったなぁ💕


水がきれいなところには、
美味しいパン屋さんもあるみたい。
人気のパン屋さんをのぞいたり
母の友人の窯元を訪ねたり
楽しい時間でした🎵
Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺チャレンジマルシェ

Image_2

4月〜6月吉祥寺で
チャレンジマルシェが開催されました。
やきがしやさんの焼き菓子をはじめ
素敵な作品と共に
私のパンとジャムもが並ぶ
嬉しい時間
今回も嬉しい出会いを
たくさんいただいて
無事、終了しました
毎回、開催中にレポートしようと
思うのに、写真を撮る余裕がなくて
結局なし。
心と時間に余裕を持たなくちゃ〜sweat02


今回は、特に嬉しいことがheart01
先日いらっしゃったお客様
4月のマルシェで
私のデコポンジャムをお買い上げ
くださったとのことで
「一口食べたら、ほわ〜っと
優しい味がして、
いい香りがして美味しくて・・
どんな素敵な人が作っているんだろう
って、ずっと思っていたんです〜❣️」
って・・
かなり恥ずかしく照れまくりでしたが
お会いできてよかった、と
今回は、あまなつジャムを
お買い上げくださいました✨
こんなに嬉しいことを言われるなんて
ほんとうに幸せだ〜〜〜❣️と
叫びたくなりましたsun
やっぱり、おいしいって言われると
嬉しい💕
次は何作ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練乳いちごパフェ

Image_2

ミニストップの季節限定ソフトクリームheart01

夜のドライブでおやつにnote

ミニストップのソフトクリームは
濃厚で美味しい🎵
定番のみるくソフトも大好きshine
ソフトクリームを考えた人って
天才だなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日♪おうちSHOP♪

Pc054200

明日から、いよいよおうちSHOPhouseHo.no.noさん

                       ポケットさん

ディスプレイも完了し、商品がズラリ並んだ写真がたくさん

アップされていますshine

今までで、最大の品数かも!?とのこと☆

私も楽しみです☆

Pc054203_2

私も、明日のために、どんどんパンを焼きましたspa

でも、慌しくて写真を撮る余裕がなくて、メロンパンだけ

パチリcamera

Pb264140

それから・・シュトレンを2週間前くらいに仕込んだのに

ブログに書いてませんでした~。

ただ今、いい感じに熟成中~xmas

明日が楽しみです~xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちショップ2日目終了☆

Pa043676

Ho.no.no~小さなおうちショップが終わって、

運動会flagがあったり、3連休があったりで

慌しく過ごしていました。

遅ればせながら報告ですflair

パンの写真は撮り忘れましてcoldsweats01

ジャムの新作はレモンカード☆

Pa043678_2

それからhatchiさんの新作は、さつまいもシフォンcloud

Pa043679_2

そして、麒麟cafeさんのアイシングクッキー♪

魔女&こうもりnight

今回のおうちショップは、10月ということもあり、

ハロウィンを意識した作品もありました。

Pa043685_2

子供に人気で、店内を持ち歩いている子がいて

可愛かったnote

Pa043687_2

もちろん、大人可愛い雑貨もたくさんheart01

Pa043681_2

グリーンコーナーも、ちょっとハロウィンっぽいものも

ありました。

2日間、たくさんのお客様に足を運んでいただいて

とても嬉しかったですshine

ありがとうございました。

次回のイベントは、

house手作り雑貨ポケットさんのおうちショップ

     ~10月29日

houseポケット&Ho.no.no~同時開催おうちショップ~

     ~12月6・7日

です。今からとても楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ho.no.noおうちショップ1日目無事終了♪

P9303669

今日から、Ho.no.no 小さなおうちショップしています。

明日までです♪

たくさ~ん焼いたパン、どんどんラッピング!

慌しくしていたら、これしか写真がありませんでしたcoldsweats01

しかも!今日、ショップにカメラをもって行くつもりだったのに

忘れてしまってdash

画像がひとつもないのでHo.no.noさんブログへGO!→

今日は、OPEN前からおうちの前で待っていてくださった

お客様もいらっしゃって、嬉しかったです♪

明日もたくさんの出会いがありますように・・・heart01

とりあえず、カメラ入れなくちゃshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハートのピッツァ♪

P9230937

9月23日は結婚記念日でした~bell

今年で11年目・・だったかな。。?

毎年、外で食事をしています。

今回は、dog(おっと)が、生演奏noteを聴きながら、

イタリアンを頂ける、カジュアルなお店を予約してくれていました。

憧れのshineバーニャカウダに、トマトとモッツァレラチーズのサラダ

など、美味しくいただいていたら、お店の人が

ハートheart01のピザを持って来てくれましたshine

何と、dog(おっと)がこっそり頼んでおいてくれたらしく、

びっくりeye

virgo(むすめ)も私も大喜び♪

真ん中の緑色のハートはバジルソースでしたが、

癖がなくて子供も食べやすいお味でしたconfident

この羽根つきピッツァは、お店の名物らしいのですが

周りがパリパリ~☆のチーズsign01

チーズ好きのvirgo(むすめ)は、大満足heart01

私は、あまりお酒は強くないのですが、久しぶりにワインwine

頂きながら、お料理&生演奏を堪能restaurantnote

ざっくばらんな雰囲気だったので、virgoも楽しそうで

楽しい夕食でした。

時が経つのは、本当に早い!と実感します。

これからも、一歩ずつ踏みしめながら歩んでいきたい、と

思いますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おうちショップ~パン&ジャム♪

P6272919

毎回、おうちショップに何を出そうか・・・!?って

悩んでしまうのですが、スタッフにリクエストを

してもらったので、クランベリークリームチーズを作りました。

P6272916_2

たっくさ~ん♪

それから、いつもお客様に喜んでいただいている

P8233462

メロンパンsign03

「いつも子供が、香りを楽しんでから味わって食べています」

と言われてビックリ!

すごい!ホシノ天然酵母の熟成した香りがわかるなんて♪

ほんとに嬉しい♪

お客様の顔が見えて、声が聞けるって、いいな。

こんな機会に恵まれたことに、感謝shine

それから、ジャムの新作はラズベリーheart01

P8243475_2

私自身が、大好きなジャムなんです!!

フランスでたべたジャムがとっても美味しかったけれど

日本ではあまり見ないし、見つけても、濃度が薄くて

なんだか残念なお味なので・・・

自分で作っちゃいましたheart01

プチプチした食感と甘酸っぱさが、やみつきheart01

女性が好む味なのかしら?

virgo(むすめ)も大好き!

dog(おっと)はイマイチdash甘みより酸味を感じるみたいです(^_^.)

手にとっていただいたお客様、

ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちショップ&おうちカフェ 無事終了♪

P8243468

先週末のおうちショップ&カフェ、たくさんのお客様に来ていただき

無事終了いたしましたhouse

初めての試みのカフェcafe

お客様にも喜んでいただいて、スタッフの私たちも嬉しかったです♪

P8243485_3

↑麒麟cafeさんのセミフレッドバナナケーキ☆

半分凍ったケーキで、中にくるみのキャラメリゼが

くせになるお味♪

P8243483

アイスカフェオレ、作る時はドキドキでした☆

実は失敗して、やり直したりもしてcoldsweats01

P7203234_2


hatchiさんのシフォンも、カフェでなら生クリーム添えで♪

P7263285

私の、スコーン&ジャムも召し上がっていただいて

嬉しかったですheart01

P8243467

バックやお財布などの布小物・・・

P8243472_4

お洋服やリースなど・・・

今回もたくさん並びました。

それから毎回楽しみな、グリーンコーナーclover

P8243466_2

毎回、とっても癒されますclover

P8243465_2

丁度、お店の入り口のテラスにディスプレイされていますclover

里帰りしていたので、前後、慌しくしていましたが

だらだらする暇もなく(?)充実~☆

それから、嬉しいサプライズもありましたsign03

もう、5年くらい経つのでしょうか。。大宮にお引越ししてしまった

仲良しのお友達が、ブログを見て来てくれましたshine

突然でビックリshine

お互い忙しくて頻繁には会えず、1年に2・3回会う位かしら・・・

開店と同時に来てくれて、じっくり見てくれて

ゆっくりカフェで味わってくれて・・

嬉しかったですshineありがとう~(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)