« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

きんとん🎶

Image

大晦日恒例☆
家族みんなで、きんとん作り!
みんな大好きなので
力が入ります٩(◜ᴗ◝ )۶
数年前までは、
交代で裏ごしをする
肉体労働だったけれど
強力ミキサーのブレンドテックが
我が家に来てからは
劇的に楽になりました✨✨
最後に炊き上げて艶が出たら
出来上がり☆
クチナシで綺麗な黄色になっても
きび砂糖を入れると
やっぱり色がくすむ( ´∵`)
毎年、dogvirgo
「綺麗な色でグラニュー糖と
体に優しいきび砂糖どっちにする?」
と聞くと
「きび砂糖~!」
と答えが帰ってくる
今年も無事、できました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏☆

Image

銀杏をいただきました( *ˊᵕˋ)
季節のものって
♪嬉しい😊
殻を割って煮て、薄皮を剥く
なんだかワクワク
慌ただしくしていても
こういう作業をすると落ち着く
というか、心静めてしないと
つるつるの銀杏に傷をつけたりする

美味しい銀杏と
ゆるやかな時間をありがとう✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas cookie☆彡

Image_4
Xmastreeのオーナメントにもいいかな、
と作ったアイシングクッキー🎄
うさぎさんが人気でした🐰


| | コメント (0) | トラックバック (0)

💕 💓Xmas cookie 💕 💓

Image_2

今年のXmas☆彡
クッキーを多めに焼いていたら
「これ、アイシングしてみてもいい?」
virgo
いいよ👍好きにお絵かきして~♥
と渡したら……
とっても可愛く出来ていて
びっくりsign03

Image_3

Xmas🎄に3人で食べよう!と
3枚ずつ作ってくれたvirgo
もったいなくて
食べられない……!
(*´˘`*)♡
ありがとう✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルフィーユ鍋

Image

寒くなってくると恋しくなる
お鍋spa
白菜と人参と豚肉を
ギュウギュウに重ねて
ミルフィーユ鍋spa
家族全員大好きなメニューnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas☆dinner

Image

大好きなローストビーフ✨
特別な時に、dog(おっと)が作ってくれます。
Xmas、煮豚とローストビーフ、
どっちがいい!?
と聞かれたので
「ローストビーフ!!」
と即答note
凝り性の夫。
ビーフの下に敷いていたオニオンと
グレイビーソースで
ほっぺたが落っこちそうなソースも
作ってくれて
それがまた美味しい😋
明日の朝食は、
ローストビーフサンドにしようheart04
しばらく楽しめるのも嬉しい😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas cake☆彡

Image

「今年のクリスマスケーキは、
おうちのケーキにしたい♥」
virgo(むすめ)
おうちのケーキは
作ったことなかったので
どうなることかと思ったけれど、
なかなか可愛くできました♥
今日は、屋根を解体して
苺を乗せてパクリdelicious
明日は土台を頂く予定note
やっぱり、苺&生クリーム!
美味しいなぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas☆彡

Image

慌ただしくていたら
あっという間にXmas☆
今年は特にバタバタしていたので
毎年作っているへクセンハウス
やめておこうかな、と言ったら
virgo
「えーsweat02」と残念そう。
そう言われると、
それはそれで嬉しい気持ちになる
単純なわたし
構図を考えて……
今年はメルヘンの世界heart04
やっぱり作るの 楽しい(*´˘`*)♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »