« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

フロランタン

Image_2

少し前に、フロランタンを焼いた
久しぶり✨
まだ小さい頃、お菓子やさんで
なんて綺麗なんだろう〜✨って
思って見ていたフロランタン✨
母が好きだったなぁ
今も好きなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリッもちっ リュスティック

Image

最近気に入っている
パリのパン屋さん
MAISONLANDEMAINE TOKYO
パリッもちっで美味しい😊
パリでも人気らしい
シェフは、日本人女性というのが
驚き!
しかも、とても素敵な人!
石川芳美シェフ。
幸運なことに直接習う機会があり
感激でした❣️

高加水 長時間発酵のパン。
家でも焼いてみました。
また、ホシノとも違う
パリの香り✨
どちらも好きだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋月にて

Image_3
年に一度の里帰り✨
今年は、virgoの部活のため
短い滞在。・°°・(>_<)・°°
忙しい中、両親が秋月に
連れて行ってくれました。
水がきれいなところ✨
大好きな葛切り
virgoのお気に入りは
葛餅💕


Image_4

それから、
河原の中に点々と席がある
お茶屋さん
マイナスイオンたっぷり
川の流れや滝を見ながら
涼やかな水音を聞きながらの食事

Image_5

やまめに焼き鳥、炊き込み御飯🎵
美味しかったなぁ💕


水がきれいなところには、
美味しいパン屋さんもあるみたい。
人気のパン屋さんをのぞいたり
母の友人の窯元を訪ねたり
楽しい時間でした🎵
Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »