« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

吉祥寺チャレンジマルシェ

Image_2

4月〜6月吉祥寺で
チャレンジマルシェが開催されました。
やきがしやさんの焼き菓子をはじめ
素敵な作品と共に
私のパンとジャムもが並ぶ
嬉しい時間
今回も嬉しい出会いを
たくさんいただいて
無事、終了しました
毎回、開催中にレポートしようと
思うのに、写真を撮る余裕がなくて
結局なし。
心と時間に余裕を持たなくちゃ〜sweat02


今回は、特に嬉しいことがheart01
先日いらっしゃったお客様
4月のマルシェで
私のデコポンジャムをお買い上げ
くださったとのことで
「一口食べたら、ほわ〜っと
優しい味がして、
いい香りがして美味しくて・・
どんな素敵な人が作っているんだろう
って、ずっと思っていたんです〜❣️」
って・・
かなり恥ずかしく照れまくりでしたが
お会いできてよかった、と
今回は、あまなつジャムを
お買い上げくださいました✨
こんなに嬉しいことを言われるなんて
ほんとうに幸せだ〜〜〜❣️と
叫びたくなりましたsun
やっぱり、おいしいって言われると
嬉しい💕
次は何作ろうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパーニュ🎵

Image

久しぶりに焼いたカンパーニュspa
クープがパックリ❣️いい感じ✨
材料が、強力粉・全粒粉・酵母・塩
シンプルなだけに、素材と作り方で
大きく変わる
時々焼いて、確認したくなるパン
明日の朝食は、サンドイッチ🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当のおかず

Image_8

時々作るお弁当は、
virgoが大好きな、卵焼きに唐揚げ・・
という、ぜーったい喜んでくれるメニューnote
でも、毎日となると、そうもいかなくて
毎晩、翌日のお弁当のことで頭がいっぱい。
という日々を過ごしていたけれど、
最近やっと落ち着いてきましたchick
卵焼きの代わりに、油揚げの中に
卵を落として出汁で煮たもの🎵
肉巻きは、いろいろな野菜が巻けるから
栄養的にもいい感じ🎵
緑色がないと寂しいので
ピーマンのおかか炒め🎵
平凡なお弁当だけれど、
愛情はたーっぷりheart02

virgoがどうしても欲しい❣️というので
買ったパンダちゃん達。
私的には、ちっとも色彩のお手伝いには
ならないし。。と思うけれど、
蓋を開けた時、嬉しくなるらしい。
しかもそれは、たくさんの方が嬉しいというので
2個以上できるだけたくさん刺してます❣️
やっぱり、可愛いものは
大好きなんだね。
最近、成長ばかり感じるから
そういう一面を見ると
ちょっと、ホッとする。。?かも?cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ 目玉焼き✨

Image_4

久しぶりの更新です。
4月にvirgoが中学校に入学✨
それと同時に、毎朝のお弁当作りがスタート!
毎日5時起きで
なんとなく慌ただしく過ごしています。
当たり前だけど、早起きすると
夜は早く眠くなるんですね。
夕食後、急いで片付けを済ませてから
自分のこと✨
ノートまとめや読書をしながら
船を漕いでいる私にdog(おっと)が
もう寝た方がいいんじゃない?と
声をかけてくれて・・あきらめて寝るsleepy
そんな中、朝、virgo
目玉焼きを作ってくれました。
綺麗だなぁsun
多分、私よりも上手だわ。
最近蒸し野菜がお気に入りのvirgo
もう、中学生なんて早いなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »