« 苺狩り🍀 | トップページ | パンたくさん »

とろとろ味玉🎵

Image_13

夫は、時々キッチンに立ちます🎵
凝り性なので、これ✨と思ったものは
何度も作って、少しづつ完璧に
近づいていく✨
味玉を初めて作ってくれたのは
いつだったかな?
半年以上は経っているかしら。
最初は柔らかめゆで卵だったのに
回を重ねる毎に、黄身のかたさも
トロントロンになって
出汁の味も決まってきたみたい。
今では、冷蔵庫からなくなると
週末に作ってくれます。

Image_14

ご飯に合う〜😋
これは、出し汁に漬け込むのを
待ちきれず。。
ゆでたところで、ごはんにポンspa
自然卵って黄色っぽい。
オレンジの方が美味しそうだけど
味はそんなに変わらない。
どっちがいいのかな、と
いつも悩みつつ。。

それから、ラーメンのトッピングにも🎵
二人とも里が福岡なので
時々ラーメン食べたいね〜♨️って
なります😊


Image_15

今日のお昼は、野菜たっぷりのラーメン✨
味玉&ぐるぐるチャーシューのせ🎵
ご馳走さまでした


Image_3

チャーハンにも合う🎵

|

« 苺狩り🍀 | トップページ | パンたくさん »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/64349122

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろ味玉🎵:

« 苺狩り🍀 | トップページ | パンたくさん »