« 2015年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年3月

さくらGreen Tea

Image_4

久しぶりに会った友人に
頂いたお土産present
virgoが抹茶好きなことを
いつも覚えていてくれるのが
嬉しいnote
virgoも嬉しそうnote

抹茶チョコに
ほんのり桜の香りcherryblossom
春の味
ご馳走さまでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる🌀

Image_2

少し前に
夫が作ってくれたチャーシュー
そろそろ無くなりそうなところで
またまた作ってくれましたshine
薄切り肉を巻いて作るチャーシュー


ミルフィーユカツみたいに
柔らかくて美味しい😊
また、しばらくの間
楽しませていただきますnote


Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メープルシロップたっぷりのお花パン

Image

久しぶりに
メープルシロップたっぷりのパン🎵
エンゼル型で焼きましたspa

メープルシロップの香りが
部屋に広がる
この幸福感heart01
食べるとまた
口の中に広がる〜😊

サトウカエデから樹液を
発見してくれた人
ありがとう〜😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずまきパン

Image_3

先日から気に入っている
抹茶のパン
チョコチップを入れてspa

春色おやつclover

最近、virgoの食欲が
増している感じ
成長期を実感!
どんどん体が作られる
大切な時期✨
体に優しくて
美味しいものを
たくさん食べて
成長してほしいな💕


| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

Image

今日は、virgoの卒業式でした
思いのほか寒い一日
六年間の小学生生活を
終えました

遠く離れている友人から
サプライズで届いたお花shine
頻繁に会えなくても
気にかけてくれることが
嬉しくて
写真撮影✨


Image_2

卒業式の後には
お祝いの会もあり
盛り沢山の一日

この六年間で
心身ともに成長したなぁ。。
四月から中学生のvirgo
どんな日々が待っているのかな❓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯なにがいいかな

Image

毎日の食事。
何にしよう・・と
悩む時があります
なにがいいかなぁ〜と
キッチンで呟くと
時々virgo
作ってあげるよ〜note
と言ってくれます

Image_2

野菜炒め
卵添え?や


Image_3

炙りしいたけ など

いろいろ考えて試してみるのが
楽しい様子notes
私も助かるheart04

こんなところも
お父さん似だなぁ〜🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色 うずまきパン

Image_6

三寒四温
寒い日もあるけれど
春を感じる日和

抹茶生地と
ミルク生地を捏ねて
ラウンド型で焼きましたspa

Image_7

いい焼き色
ちょうどいいかなnote


Image_8

結構長め😊
プレゼントpresentに焼きました
喜んでもらえるといいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小江戸散歩

Image

時の鐘

ちょっとドライブに行こうかcar
と言うことで、川越へ✨

昔ながらの街並みをお散歩shoe
いろんなお店を見たり
美味しそうなものを食べたりheart01


Image_2

抹茶好きのvirgo
この抹茶ソフト!
抹茶が濃くて美味😋

Image_3

抹茶わらび餅も、香りがいいnote

おやつをちょこちょこ食べるので
ランチは、お友達オススメの
パン屋さんで軽〜く🎵
お店の横にいすやテーブルがあって
無料珈琲も頂けて
満足〜😊

Image_4

かわいいお店 komugi
先月オープンしたとのこと
オーガニックのものを使っている
マフィンやスコーン
ディスプレイも可愛かったなー🎵

Image_5

川越って遠いイメージだったけれど
ドライブがてらのお出かけに
丁度いいねsun

また来ようね、と言いながら
帰路につきました🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練乳いちごパフェ

Image_2

ミニストップの季節限定ソフトクリームheart01

夜のドライブでおやつにnote

ミニストップのソフトクリームは
濃厚で美味しい🎵
定番のみるくソフトも大好きshine
ソフトクリームを考えた人って
天才だなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわり 白パン

Image_5

家族みんなが好きな白パン
何にでも合う
優しい味
配合は少しずつ変えながら
行き着いたのですが
発酵は
コルドンブルーで習った方法
じっくり発酵させると
しっとりふんわりcloud

明朝食べようと思ったけれど
今夜はシチューにしようheart04


Image_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロコロワッフル❗️

Image_3

virgoがもらってきた
ホワイトデーのプレゼントpresent
最近の小学生は
おしゃれだなぁ。。shine
メープルシュガーが纏わせてあって
サクサクして、バターの香り


Image_4

大のメープルシロップ好きの私に
「一緒に食べよう〜note」とvirgo
美味しゅうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカ目玉焼き

Image

virgoは、卵料理が大好き!
作るのも食べるのも!
時々、突然
「作ってもいい??」と
言うので、もちろん喜んで
お願いしちゃいますnote
失敗することもあるけれど
今日は大成功✨
いつも美味しく頂いてますhappy01

パンは大好きなVIRONの
クロワッサン!
前に、朝食を食べに
連れて行ってもらってから
大好きになりました。
その朝食は、沢山の種類のジャムや
クリームなどがトレーに乗ったものが
さあ、どうぞ🎵と出てくる
幸せなもの。
何と言っても、パンが美味しい。。


Image_2

今日はクロワッサンと
ポーリッシュプチ

先日、オーチャードホールであった
ドン・キホーテを観に行き
やはり素通り出来ずに
買いました🎵
お店は、東急本店の目の前だから。

今、Kバレエのシーズンゲストの
中村祥子さん
彼女の生き生きとしたキトリshine
とても素敵でした!
勿論、技術も素晴らしいと
思うけれど
そういうことを考える余裕もなく
ただ引き込まれる演技
表情や手の動きひとつひとつ
台詞もないのに
声が聞こえてくるよう
華があり美しい人

ドンキは、ストーリーも楽しいので
清々しい気持ち
スペインの空気を満喫しましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさつマフィン🎵

Image_13

バターを使わない
ヘルシーマフィン
さつまいもをたっぷり入れて
黒ごまをパラパラ〜

今日の おやつ

Image_14

混ぜてやくだけ
かんたんで美味しいnote
virgoも大好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせ苺チョコレート

Image_15

virgoがもらった
バレンタインのお返しチョコ✨
中身はこんな感じheart01


Image_16

甘酸っぱくて・・
しあわせな味shine
あ、またベリー系とチョコの
mariageheart04

Image_17

先日壊れて、ネットで
オーダーしていた取っ手
気が付くと、付いていました

マメで器用な夫
助かります✨

やっぱり、紐よりも
いいね✨
安定感❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいたけくん

Image_10

少し前まで、しいたけが苦手だったvirgo
わかる!
私も小さい頃、苦手だったから!
なに?このヒダヒダ
気持ちわるーい、とか
思っていた😙

でも、年末に、
里の母が送ってくれた
立派で美味しい椎茸を食べてから
めでたく好きになりました🎵

最近では、リクエストするほど!

Image_11

じっくりトースターで焼くのが
一番好きみたい
ジェノベーゼソース&チーズや
バター醤油
かぼす

Image_12

肉詰めも😋

好きなものがたくさんある方が
人生楽しい!
克服できて
よかったねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐるチャーシュー🌀

Image

先日、買い物に行った時、夫が
豚バラ肉がたくさん買いたい!
と言うので多めに購入。
なんでも、テレビで見た、
バラ肉を使って作る
柔らかチャーシューを
作ってみたい、とのこと。

Image_2

帰ったら早速腕まくりして
作業がはじまる!


Image_3

ぐるぐる巻きにして、
たこ糸で縛って
何やら味付けをしている様子。


Image_4

フライパンでじっくり焼いて


Image_5

最後に調味料を入れて焼き付けて
出来上がりshine

その場で端っこをみんなで食べて
美味しい〜😊

ラーメンに、
このチャーシューと味玉
合う〜😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせチョコレート

Image_7

友人・・というには申し訳ない
先輩からGODIVAのチョコレートを
いただいてしまいました。
ホワイトデーだから🎵と。
バレンタインにあげたわけでもなく
お世話になっているのは
私なのに〜

Image_8

いちごのチョコレート

ベリー系とチョコって合うなぁ。。
なんて香り高い、上品な味わいだろうheart01
癒される〜spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムレーズンパン🎵

Image

今日は、ふわっとしたブリオッシュ生地に
ラム酒漬けレーズン練りこんで作った
ラム酒が香るリッチパン

グラニュー糖で飾ったものと
あられ糖を飾ったもの。
美味しいheart01
でも、何かが足りない気がする。
virgoは、「美味しい(゚▽゚*)」と
食べてくれる。
もう一度作ってみようかな。

それから今日、収納に使っていた
引き出しの取っ手が突然取れて
ビックリ!
もう10年以上使っているしね。
まぁ、脇を持って開ければ開けられるし
と思って使っていたら
気が付くと、紐が付いていました。
マメな夫shine

なんか可愛くて、またまたビックリ!
これで大丈夫だわ〜と
思っていたら、

楽天のページを開き
これがサイズ的に丁度いいから
注文しようか
という夫

早い!

可愛いし、なんか嬉しかったから
このままでもいいかな
と思ったんだけれど

ちゃんとしようよ。と夫。

確かに。
ちゃんとしよう!

注文してもらいましたhappy01

見るたびに
顔を描きたい衝動を抑えてますnote


Image_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッシュマフィンで🎵

Image_4

ホシノ天然酵母でイングリッシュマフィンspa

朝食は、virgoの大好物
生ハムサンドにしようかな

ナイフで切らずに
フォークでさして、手で上下に割ると
切れ目が凸凹に

断面を上にして軽く焼くとspa
サクッとなる
しっかり焼くとザクッとなる
その感じが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコポン‼️

Image

きれいなデコポン✨
嬉しい贈り物heart01
早速いただくと。。
味が濃くて 甘くて おいしいheart04

こんなにおいしいデコポン
そのままの味を楽しみにながら

ジャムにしても美味しいだろうな。。
お鍋から立ちのぼる
かぐわしい香りを想像して
大きく息を吸いこむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンたくさん

Image

パンの注文を頂きました🍞
普段はshopに出す時に販売していますが
個別でもちょこちょこ
やっています。

プチパン10個
メロンパン10個
クランベリーパン3本

ホシノ天然酵母で、じっくりじっくり
一晩冷蔵発酵して
焼き上げています♨️

Image_2


Image_3

一家族で、食べきれるのかしら😋
「美味しくて、すぐなくなっちゃうの💕」
なんて言われると
ほくほく♨️嬉しい〜💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろとろ味玉🎵

Image_13

夫は、時々キッチンに立ちます🎵
凝り性なので、これ✨と思ったものは
何度も作って、少しづつ完璧に
近づいていく✨
味玉を初めて作ってくれたのは
いつだったかな?
半年以上は経っているかしら。
最初は柔らかめゆで卵だったのに
回を重ねる毎に、黄身のかたさも
トロントロンになって
出汁の味も決まってきたみたい。
今では、冷蔵庫からなくなると
週末に作ってくれます。

Image_14

ご飯に合う〜😋
これは、出し汁に漬け込むのを
待ちきれず。。
ゆでたところで、ごはんにポンspa
自然卵って黄色っぽい。
オレンジの方が美味しそうだけど
味はそんなに変わらない。
どっちがいいのかな、と
いつも悩みつつ。。

それから、ラーメンのトッピングにも🎵
二人とも里が福岡なので
時々ラーメン食べたいね〜♨️って
なります😊


Image_15

今日のお昼は、野菜たっぷりのラーメン✨
味玉&ぐるぐるチャーシューのせ🎵
ご馳走さまでした


Image_3

チャーハンにも合う🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺狩り🍀

Image_9

毎年恒例のいちご狩り😊

実は先週行きました😙

とってもいいお天気で、ドライブ日和☀️


Image_10

大きくて甘くて・・しあわせ〜💕
やっぱり苺って美味しい✨✨
これでもか❗️というくらい苺を食べても
毎年virgo
「チョコフォンデュもしたい〜😍」
と言うので、今年もorder。


Image_11

チョコとベリーって。。合う‼️
美味しいねぇ〜💕とみんなでペロリ😋

それから、いいお天気だし
清里をまわって帰ろう〜🚙とドライブ🎵
萌木の村に行って、
ともニコの森でソフトクリーム🍦
パン屋さんやジャム屋さん雑貨屋さん
お散歩しながら見てまわって🚶
帰りには、清里にある行きつけの釜飯屋さんへ✨
正確には、結婚する前から
夫が行きつけのお店🎵
それから二人で行くようになり
三人になりました💕

お店のおじちゃんもおばちゃんも
覚えていてくれるのが嬉しい😊
「大きくなったねえ。
こんなだったのにねー。」
と、胸の前で抱っこするポーズ👶
ほんと。座布団の上で
コロンって寝てたのに☺️

Image_12

釜飯も美味しいけれど、サイドメニューも
お気に入りのものは食べたいし🎵
いろいろ頂いて、
身も心も大満足☺️

充実した一日でした💕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六年生を送る会

Image_7

今日は、小学校で「六年生を送る会」が
開催されました。
一年生から五年生までが、それぞれ
お礼の言葉と出し物を披露して、
最後に六年生が、歌とダンスを披露して
お礼とお別れの言葉を述べる。。
そんな流れでした。
保護者の観覧は自由だったのですが
家でvirgoが一生懸命ダンスを
練習していたので、行くことにしました。
楽しそうに踊る姿
背が伸びたなぁ
一年生。。幼くて可愛いなぁ
ついこの間入学して、
ランドセルが大きく見えるね❗️とか
言っていたのに

なんて考えていたら
なんだかじーん。。
そうだ。こういう時に歌う歌がまた、
感動を呼ぶのよね。

もうすぐ、小学校ともお別れ
最後まで楽しく過ごせますように・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

Image_3

毎年飾る、母が作ってくれた木目込み人形。
ふっくらしていて、穏やかな顔だち。


Image_4

娘が、苺大福を食べたい🎵と言うので
一緒に作りましたnote


Image_5

断面もいい感じ🎵
作るのも食べるのも好きなvirgo
少しづつ上達してきたみたいflair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパン焼けた🎵

Image_2

夫のリクエストでメロンパンspa
ホシノ天然酵母で作るメロンパンが
やっぱり好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごみるくジャム💕

Image

少しづつ、春めいてきました🎵
時が経つのが早くて、びっくり👀
パソコンを買い変えたこともあり、
ブログから少し遠のいてしまっていました。

4月になったら、もう娘も中学生✨
あー。想像がつかないなぁ。。

今年も、いちごみるくジャム💕作りました🎵
まだ、ホッカホカspa

娘の中学生生活も、いちごみるくみたいだと
いいな〜clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2016年6月 »