« 2015年3月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年4月

チーズベーグル☆

P3193158

先日、virgo(むすめ)のリクエストで焼いた

チーズベーグル。ホシノ天然酵母で。

そしてその数日後、またもやリクエストされた

チーズベーグル!

P4013193

ほぼ、同じに見えますがcoldsweats01

「おかあさん、今まで、お母さんのパンの中で

メロンパンが一番だったんだけど・・・

今は2番になったんだよ。

チーズベーグルが一番好きheart01

と、virgoからの突然の告白!

メロンパンは、不動だと思っていたのに

ちょっとビックリ!

好みも少しづつ、変わっていくんだねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくり手打ちうどん!

20150331p3313187

先日、私が午前中外出している間に

virgo(むすめ)がお昼ごはんを作ってくれていましたheart01

手打ちうどんshine

一度、学校のイベントで作って、家でもみんなで

作ったけれど、何年前だったかしら。

もう4・5年?

よくひとりで作れたなぁ・・・と感心shineというか

作ろうと思ったところがすごい。

見た目はともかくheart01コシがあってかみごたえ十分な

美味しい美味しいうどん。

「美味しい?」「美味しい?」と

何度も聞いてくるvirgo

「うんheart01美味しいよ♪」と何度も答えながら

美味しく楽しく、しみじみ頂きましたconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20150308p3083132

友人からの突然の贈り物shine

嬉しいな~。

「トマ王だって!!」と、virgoも大興奮!

20150308p3083133

実がしっかりしていて

味が濃くて・・甘くて・・

とっても美味しい☆

大切に育てられたトマトなんでしょうね。

感謝していただきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎のパン🍎

P3223163

林檎appleの甘煮をたくさん入れて。

持ったらずっしり重たくてビックリsign01

林檎apple好きにはたまらない・・・かも?

そのままでも。クリームチーズも相性がよいかな♪

林檎の季節も、あと少し。

さみしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライトマト&黒オリーブのフォカッチャ♪

P3183157

大好きなドライトマトとオリーブを乗せて。

お髭のおじさん。もしくは、ぼのぼのに

見えてしまうなぁ。

お友達のところに持って行ったら

とっても評判がよかったので、

4月のおうちショップのメニューに加えようかな、

と、考え中~♪

4月のおうちショップでは、春色の雑貨が

たくさん並ぶ予定ですheart04

私は、ホシノのパンいろいろと

季節のジャム。春を感じられるものを・・と

わくわくしながら考えています。

Ho.no.noおうちショップは、4月16・17日に開催されます。

詳細はこちら

春色のショップで、お待ちしています♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P2143043

苺の季節♪

毎年恒例のいちご狩りへheart01

苺でおなか一杯になるなんて、贅沢☆

P2143014

チョコフォンデュも、甘酸っぱくて幸せ~

P2143044

富士山も美しく、ほぅ・・・っとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2016年3月 »