« バレエシューズ クッキー☆ | トップページ | ドライトマト&黒オリーブのフォカッチャ♪ »

手作りおべんとう

20150326p3263175

春休みになりました。

virgo(むすめ)から

「お昼ごはんに、おべんとうを作ってあげる!」

と、突然の嬉しい申し出shine

「ありがとう~☆」と、喜んでお願いしました。

「卵ある??きゅうりは?」などなど材料確認を受け

その後はお任せ。

私は、「なんでも使っていいからね~♪」と

キッチンを離れました。

わざわざお弁当箱に詰めないで

お皿に乗せたら?と提案してみたのですが・・

「ダメなの!お弁当箱に入れないと!

ピクニック気分になれないから!」

だそうで。

こうなったら、はい、お気に召すまま☆

20150326p3263168

この卵焼き!!私よりも上手じゃない!?

どういうことでしょうか!?

ちいさな容器に入った白いものは、

マッシュポテト。

一緒に作ったことがないし、家庭科でも

習っていないのに??と思ったら

前にCAFEで食べたとき、こうやって作るんだよね、

と私とdog(おっと)が話していたのを聞いていたみたい。

適当に作って、こんなに出来ちゃうの?

とろんとろんで、とっても美味しくてビックリ(@_@)

20150326p3263178

きゅうりハムチーズ巻き。

デザート付。

4月から6年生。

毎日見ているから、なかなか実感しないけれど

うん。確かに成長しています。

|

« バレエシューズ クッキー☆ | トップページ | ドライトマト&黒オリーブのフォカッチャ♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/59461748

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおべんとう:

« バレエシューズ クッキー☆ | トップページ | ドライトマト&黒オリーブのフォカッチャ♪ »