« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

手作りおべんとう

20150326p3263175

春休みになりました。

virgo(むすめ)から

「お昼ごはんに、おべんとうを作ってあげる!」

と、突然の嬉しい申し出shine

「ありがとう~☆」と、喜んでお願いしました。

「卵ある??きゅうりは?」などなど材料確認を受け

その後はお任せ。

私は、「なんでも使っていいからね~♪」と

キッチンを離れました。

わざわざお弁当箱に詰めないで

お皿に乗せたら?と提案してみたのですが・・

「ダメなの!お弁当箱に入れないと!

ピクニック気分になれないから!」

だそうで。

こうなったら、はい、お気に召すまま☆

20150326p3263168

この卵焼き!!私よりも上手じゃない!?

どういうことでしょうか!?

ちいさな容器に入った白いものは、

マッシュポテト。

一緒に作ったことがないし、家庭科でも

習っていないのに??と思ったら

前にCAFEで食べたとき、こうやって作るんだよね、

と私とdog(おっと)が話していたのを聞いていたみたい。

適当に作って、こんなに出来ちゃうの?

とろんとろんで、とっても美味しくてビックリ(@_@)

20150326p3263178

きゅうりハムチーズ巻き。

デザート付。

4月から6年生。

毎日見ているから、なかなか実感しないけれど

うん。確かに成長しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエシューズ クッキー☆

P3103151

ホワイトデー用に、バレエ教室を開いている先生からの

ご注文☆

子供たちにたくさんバレンタインのチョコをもらった

お返しとのこと。

小さなバレリーナのもとに届くと思うと

作りながら、わくわくウキウキnote

P3103140

みんなに笑顔になるといいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲チョコチップシフォンケーキ♪

P2092928

virgoのリクエストで作った、シフォンケーキ。

「珈琲とチョコレートって、合うよね~heart04

virgo。いっちょまえなセリフshine

でも、ほんとにそう思うcafe

P2092935

今日も、珈琲が美味しいなcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルンプルンの出汁巻き卵♪

P2082924

プリンのような食感の卵焼きshine

前にテレビで見て、それ以来、dog(おっと)が

時々作ってくれます。

最初は、配合をちょこちょこ変えていたけれど

最近は、決まったみたい。

いつも美味しいspa

P2082926

焼き立ての、焼きおにぎりriceball

去年作ったお味噌でspa

醤油味のも美味しいけれど、お味噌も美味しいheart01

それから、具だくさんのお味噌汁spa

こういうお昼ごはん、落ち着くなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

P3033127

朝、小学校の給食献立表をみると

「ちらし寿司」!

ちゃんと考えてくれているんですね~。

でも!やっぱり雛祭りには我が家でもお寿司note

virgoが帰ってきてから「どんなちらし寿司だったの?」

と聞いてみたら、

ちらし寿司に海苔が付いてきて、

手巻き風に巻いて食べる感じだったとのこと。

「お母さんのお寿司とは、全然違うよ!!」

若干、気を使ってる!?という口調でしたがcoldsweats01

よかった~。

ひな人形に、ひなあられ、菱餅を見ながら

こういう節目に、改めて感じる感謝の気持ち。

毎日慌ただしく過ぎていくけれど

成長したなぁ。。。もう今年は6年生。

これからも元気に過ごしていけますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイマックスクッキー♪

P2112953

久しぶりの更新。すっかり前のことになりましたが

virgoのバレンタインの力作です。

最初は、オラフのイメージで、3段雪だるまにしようと

考えていたようですが、最終的にはベイマックス☆

P2102946

もくもくと作っていました。

いわゆる「友チョコ」。

P2102945

昔はそういうの、なかったな~note

今の子供は、昔よりも忙しいけれど

楽しみも増えているのかなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »