« 初焼きのアップルパイ♪ | トップページ | やっぱり美味しいローストビーフ »

抹茶プリン♪ひとりでできるもん♪

P1052780

今日のおやつは、抹茶プリン。virgo作☆

と言っても、森半の手軽に出来る抹茶プリンの素を

使っています。

私は、つい、基本の材料使って、最初から作りたい☆

と、思っていたけれど

こういう便利なものは、子供が一人で作って

満足感を得るのにはもってこいshineということに

先日、気が付いた私。(遅いかしら・・・(._.))

年末のこと。

「ハウス マカロニグラタン」を頂きました。

手軽にできるタイプのもの。

買ったことがなかったので、virgoとしげしげ眺め・・

フムフム・・・こうやって作るんだね~すごーい

箱の裏に、わかりやすい説明付☆

virgoが一言☆

「今日の晩御飯、最初っから最後までぜ~んぶ

作ってあげるshine

ちょっと目がキラキラshine

年末の忙しい時、助かったし美味しかったし

何より嬉しくて

「おいしいね」「すごいね」を何度も言いながら

家族3人で食べるしあわせrestaurant

もう、ひとりで玉ねぎも切れるし、フライパンで炒めるのも

耐熱皿に油を塗ったり、チーズをかけたり。

キッチンに来てちょこちょこ お手伝いしているうちに

見て、覚えていたんだなぁ。。。

そして、今日は抹茶プリン作る気満々のvirgo

今年の私の目標「口は出しても手は出さない」を

死守しつつ、見守ります。

P1052750

「なんか、だまがあるかも。。」と言うので

「茶こしでこしてみたら?」とアドバイスnotes

P1052772

白玉が好きなのは、小さい頃から変わらないな~

P1052777

冷蔵庫で固めた後、飾りつけ☆

もうちょっと丁寧にしたら・・・・?と

突っ込んでみたけれど、本人は大満足の様子。

美味しく頂きました~delicious

|

« 初焼きのアップルパイ♪ | トップページ | やっぱり美味しいローストビーフ »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/58496812

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶プリン♪ひとりでできるもん♪:

« 初焼きのアップルパイ♪ | トップページ | やっぱり美味しいローストビーフ »