« 抹茶プリン♪ひとりでできるもん♪ | トップページ | ひつじマフィン~♪ »

やっぱり美味しいローストビーフ

20141108pb091645

去年のこと。

dog(おっと)が作ってくれた、ローストビーフshine

食べることと作ることが大好きなdogは、

時々「あれ、作ってみたいな~」つぶやいて

私に材料を確認して、作ってくれます。

20141108pb091602

さすがに、牛肉のかたまりはなかったので

みんなで買い物へ。

几帳面なdogは、塩もみして何分、たこ糸でしばって

何分寝かせる・・・などきちんと守り

フライパンで焦げ目をつけて、オーブンへ。

virgo(むすめ)は、生の玉ねぎを頑張ってすりおろし

焼いた時の肉汁と煮詰めてソース作り。

こういう時は、お任せして、私は見学&撮影班(^^♪

久しぶりに食べたけれど・・・

やっぱり美味しい…☆

なんて美味しいの!?こんなに美味しいなんてすごい!

その時も美味しく頂けるけれど、冷やしておいて

朝食に、サンドイッチにしたり、サラダに入れたり・・・

わさび醤油で頂いたり・・・

どうやっても美味しくて、みんなで感動shine

そして、dogは、「また作ろう!!」

すぐにでも作ってくれそうな勢いでしたが、

せっかくの感動がもったいないので、

また忘れたころに食べたいな( *´艸`)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

冬休みも、あっという間に終わりに近づいてきました。

最近、自転車に乗り始めて楽しくなっているvirgo

近くにイオンモールが出来たから、一緒に自転車で

行こうよ♪と言うので、

私も、行ったことのない場所で、ちょっと躊躇したものの

Googlemapで見てみたらわかりやすかったので、行くことに。

自転車は、ぐんぐん進むから、風が気持ちいいheart04

空も青くて空気がちょうどいい冷たさ。

寒いのは苦手だけれど、じめっとしているよりも

ちょっと気が引き締まって、いい気持ち。

何よりも嬉しかったのは、virgoがとびきりの笑顔で

「ちゃんと自転車で来られたね!」

と飛び上がりそうになりながら言ったこと。

何事にも慎重で引っ込み思案のvirgo

ひとつずつ、出来ることが増えていって

自信がもてるようになるといいな♪

|

« 抹茶プリン♪ひとりでできるもん♪ | トップページ | ひつじマフィン~♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
お元気そうで何よりです
ご主人がつくるローストビーフなんてすてき!!
おいしそうですね~
羊のマフィンもとっても可愛くって。ゆめさんらしいですね~
今年もたくさん素敵なおいしそうなやさしさあふれる記事を楽しみにしていますね!!

投稿: ゆうまま | 2015年1月17日 (土) 09時11分

diamondゆうままさん
ありがとうございます♪
ローストビーフ、美味しかったですheart01
羊マフィンを作っていたら、娘は「来年は猿だから、チョコマフィンにしよう♪」とか言ってましたnotecoldsweats01

投稿: ゆめ | 2015年1月25日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/58509924

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいローストビーフ:

« 抹茶プリン♪ひとりでできるもん♪ | トップページ | ひつじマフィン~♪ »