« サンタさん ほんとうにいるのかな | トップページ | 初焼きのアップルパイ♪ »

キャラメルみるくジャム と ゆめ

Pc152661

冬になると、まったりした甘いものがたべたくなります。

下にキャラメルクリーム、上にみるくジャム。

2層になっていると、お好みで混ぜながら

食べられるのが嬉しい( *´艸`)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

virgo(むすめ)は今10歳。早生まれなので、2月に11歳。

4年生の時、学校行事でに2分の1成人式をしました。

その時に、大人になること・・将来の夢・・

いろいろ考える機会があったからなのか。。

「ねえ、お母さん。夢は叶う・・・!ってよく言うけど

無理なこともたくさんあるよね」とvirgo

「でも、virgoは、まだ小学生だし、可能性が無限大∞に

広がってると思うよshine

「だけど、リプニツカヤとvirgoは、6つしか違わないんだよ。

とりあえず、フィギュアとか無理だよね。

叶わないこと、たくさんあると思う」

ひゃぁ~?なんか質問に成長を感じる・・・

思うことを必死に話し、未来に希望をもってもらおうと

あたふた頑張る私なのでした・・・(+o+)

|

« サンタさん ほんとうにいるのかな | トップページ | 初焼きのアップルパイ♪ »

ジャム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うちの下の娘は小さいころ、「宝石職人になりたい」と言っていました。もともとモノづくり系が好きだったようなのですが夫が教育熱心だったこともあり進学校に進んだ結果、そういう「夢」のような話はしなくなり、今つらい受験生活です
ムスメが本当にやりたいことはワタシにはわかりませんが、できるだけ社会に出たときにつらくないように進路を選ばせたいと思っています

サンタさん、いつまで信じているのかな
なんだかほのぼのしていていいですね~

投稿: ゆうまま | 2014年12月31日 (水) 14時41分

diamondゆうままさん
宝石職人!YUちゃん、職人っぽいですよね。
でも、現実的には、とりあえずは進学ですよね。
virgoは、まだまだ幼くてcoldsweats01
大丈夫かな~って感じですspa

投稿: ゆめ | 2015年1月 1日 (木) 23時59分

明けましておめでとうございます♪
二層のキャラメルみるくジャム美味しそうですね。
パンに巻き込んで焼いても美味しそうです。
結構、だんだんいろんな現実が見えてきてしまう子供達。
まだまだ、沢山の可能性があると思って沢山の事にチャレンジして欲しいですね。今年も宜しくお願い致します。

投稿: おうちぱん☆ | 2015年1月 2日 (金) 11時16分

breadおうちパン☆さん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪
ほんと、小さいと思っていた子供も、現実が見えてくるんですよね。選択肢はどんどん狭くなっていく・・・
でも、希望を持ってほしいですよね(#^^#)

投稿: ゆめ | 2015年1月 4日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/58426126

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルみるくジャム と ゆめ:

« サンタさん ほんとうにいるのかな | トップページ | 初焼きのアップルパイ♪ »