« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

キャラメルみるくジャム と ゆめ

Pc152661

冬になると、まったりした甘いものがたべたくなります。

下にキャラメルクリーム、上にみるくジャム。

2層になっていると、お好みで混ぜながら

食べられるのが嬉しい( *´艸`)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

virgo(むすめ)は今10歳。早生まれなので、2月に11歳。

4年生の時、学校行事でに2分の1成人式をしました。

その時に、大人になること・・将来の夢・・

いろいろ考える機会があったからなのか。。

「ねえ、お母さん。夢は叶う・・・!ってよく言うけど

無理なこともたくさんあるよね」とvirgo

「でも、virgoは、まだ小学生だし、可能性が無限大∞に

広がってると思うよshine

「だけど、リプニツカヤとvirgoは、6つしか違わないんだよ。

とりあえず、フィギュアとか無理だよね。

叶わないこと、たくさんあると思う」

ひゃぁ~?なんか質問に成長を感じる・・・

思うことを必死に話し、未来に希望をもってもらおうと

あたふた頑張る私なのでした・・・(+o+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさん ほんとうにいるのかな

Pc252715

中をくりぬいて作ったリースケーキ。

その、真ん中は・・・サンタさんにあげるんだheart01

virgo(むすめ)

毎年、サンタさんにお手紙を書いて、飴玉やチョコを

置いて寝ていたのですが

今年は、サンタさんにケーキ、トナカイさんにニンジン。

Pc252713

寝るときに、

「おかあさん、サンタさんってほんとにいるのかな。

○○君は、いないって言うんだよ。」

もう、5年生だもんね。

「信じている子のところに来てくれるのかな・・・?

おやすみ・・・・night

私は、いつまで信じていたのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース風ケーキ☆

Pc232707

今年のクリスマスケーキは、やる気満々のvirgo(むすめ)に

お任せしてみました♪

といっても、「見ててね」「このくらいでいいの?」

と、いろいろ質問を受けながらnotes

抹茶味のリースケーキにしたい♪いう構想は、

随分前から考えていたようですflair

Pc232667

抹茶を入れてジェノワーズを焼き、横半分に切って

くり抜いてデコレーションheart01

Pc232678

間には、チョコチップを挟んで・・・

Pc232684

わ~!なかなか美しいホイップ!

Pc232685


と思ったら、スパチュラに練習した形跡発見!chick

Pc232699

virgo「イメージよりも、緑色が薄いから・・

抹茶かけていい?」

と、パラパラ・・・・

仕上げに、飾りをつけて、できあがり☆

Pc232701

年に何度か。特別な日に作るケーキ。

毎回お手伝いしていたvirgo

少しづつ、覚えていたんだね。

今回は、ほんとにびっくり(+o+)

成長を感じた瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のヘクセンハウス

Pc062638

久しぶりの更新です。

あっという間に秋が過ぎて、もう、12月。

寒い毎日が続いていますね。

いろんなところで、大雪が降っていますが・・

我が家のヘクセンハウスにも、雪がたっぷり

積もっています☆彡

Pc062634

virgo(むすめ)が「もっと雪を積もらせる♪」と

どんどん雪を降らせていました。

なんと、ドアをカットし忘れていたことに気づいて

急遽、アイシングでドアを描くという

ハプニングもありましたがeye

virgoの大好きな抹茶で、リースとツリーも作り

無事、出来上がりました(^^♪

クリスマスまでの間、飾りま~す( *´艸`)

Pc082648


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »