« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年2月

とろりん トリュフ♪

P2141639

今日はバレンタインデー☆

久しぶりに、トリュフを作りました。

少し柔らかめなので、形がいびつになってしまいましたが

おうちで頂くので、大丈夫♪

口に入れると、とろん・・・・・と、とろけて幸せ~♪

クーベルチュールのチョコに、生クリームと珈琲を混ぜ

バターでコクを出して、グランマニエで

香り付け。ほんのりオレンジの香りがします。

P2131629

やっぱり、チョコレートは美味しいな。

口に入れると、ほわっと癒される感じ。

チョコレートが題材になった映画が多いのも

納得できる気がします。

娘が、とても気に入って、「もうひとつ食べていい??」

「もうひとつ食べていい?」と止まらない・・

「そんなに、一度にたくさん食べるものじゃないんだよぉ~。

もうおしまい~!」

チョコは、味わいながら大事に食べなくっちゃね☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

揚げたて!サクサクとろ~り カレーパン

Pc081119

久しぶりの更新です!

何だか少し慌ただしくしていて、年が明けたと思ったら

あっという間に時が過ぎてしまいました。

毎日厳しい寒さが続いていますが、関東でも

大雪!まだ雪が残っています。

今週末も、また雪が降る予報なので、なんだかドキドキ。。

少し前に、「揚げたてのカレーパン、食べたいね~♪」と

話していて☆

2日目の煮込んだカレーを更にとろとろに煮つめて

作りました~☆

Pc081112

こねたパン生地に、カレーを包んで

油で揚げます♪

Pc081123

揚げたては、あつあつのサックサクで、

中はとろん♪

あつあつ、はふはふ・・言いながら頂きました。

揚げたてカレーパン、最高~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »