« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

焼きたてスコーン&那須旅行♪

P6140351

焼きたてのスコーンspa

思わず顔が描きたくなる、犬っぽい形dog

口のところから、パカッと割って、頂きました~heart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、那須に行きましたcar

やっぱり、避暑地というだけあって、とっても涼しかったです。

気温25度~!

いつもこんな感じだったら過ごしやすいのに~shine快適でした♪

いくつかミュージアムを見て周り、ペンションに泊まり、

翌日は朝から那須どうぶつ王国に行きましたnote

P7140433

カピバラに葉っぱをあげたり、ペンギンに小魚をあげたり

他にもいろいろ、羊にヤギにトナカイ・・

P7140559_2

もちろん、大好きなアルパカにもheart01キャベツや人参を

あげました♪

それから、犬の散歩やうさぎの散歩などをすることも

出来るんです~heart01

うさぎさんは、あまり動いてくれなくて、ブラッシング

してあげたり、なでなでしたり・・だけでしたがcoldsweats01

犬のお散歩は、たくさん触れ合えましたdog

virgo(むすめ)は子犬好きなので、

「トイプードルかパピヨンかポメラニアンがいい~heart01

という希望で、結局パピヨンのオス、

ハートくんになりました。

P7140485

「SIT!(おすわり!)」

「SHAKE!(おて!)」

P7140487_2

それから「GOOD~♪(よくできたね~♪)」

という3つを、係りの人が教えてくれたので

何度も実践☆

もちろんリードをひいてお散歩もrun

やっぱり、犬は可愛いな~♪

たくさんの動物と触れ合って餌をあげて、

厚切りベーコン串焼き食べてsmile

楽しい1日でしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アーモンドパン♪と土用干し♪

P6140355

あっという間に梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑・・!

焦げてしまいそうな日差しsun

ほんとに、クラクラしてしまいます。

↑写真は、ホシノ天然酵母で作ったアーモンドパン。

生地にアーモンドプードルを混ぜ込み、上掛け生地にも

アーモンドプードルを入れて♪

6月のショップに出した時は、上にアーモンドスライスを

乗せたのですが、今回は乗せずに焼きました。

こう暑いと、食欲が落ちてしまうんじゃないかと心配ですが

今のところ家族みんな、食欲旺盛ですdelicious

頑張って、暑さを乗り切らなくちゃshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P7080385

梅雨明けと同時に、土用干しをしましたsun

予報どおり、ずっと晴れ続き!

梅好きなvirgo(むすめ)は「いい香り~♪」と嬉しそう♪

毎朝、裏返しにするのがvirgoの仕事です♪

美味しい梅干になりますように・・・note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »