« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

おうちshop開催予定~♪

P6140361

~小さなおうちショップ~  「雨でも、元気なおうちショップ♪」

 

2013年 6月20日(木)、21日(金)2日間限定オープン! 

           10:00~14:00 

梅雨らしい毎日が続いています。

そんな中、おうちショップを元気に開催します♪

素敵な雑貨がたくさん!

それから今回、ジャムは、↑抹茶あずきジャムとマンゴージャム↓

珈琲みるくジャムと抹茶みるくジャムです。

パンもたくさん並びます~♪

たくさんお客様が来てくれますように・・・。

詳しくはこちら→Ho.no.no.さんブログ

P6140372

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての梅狩り♪

P6090304

日曜日に、お友達のお家に梅狩りに行きました。

梅が大好きなvirgo(むすめ)。

梅狩りは初めてで、大喜びo(*^▽^*)o

梅を取るのが楽しくて楽しくて、夢中で取っていました☆

P6090278

いいお天気だったので、暑いことを覚悟していたけれど

大きな梅の木で木陰が出来ていて、風が通ると

涼しい、いい日和でした。

P6090308_2

大きくて、きれいな実shine

時々、虫が食っているのがあったりするので

「これはだめ~!!」「大きくてきれい~!!」

「ちっちゃくて可愛い~」

とか、わいわい言いながら、どんどん取って・・・heart01

気がついたら、籠にいっぱいshine

P6090310_2

何キロあるんだろう!?

3キロくらいはありそう・・・!!

と思って帰って量ってみたら、3,8キロもありました!!

毎年1キロで買っていたのに、今年は約4倍~sign03

梅干に梅シロップに梅酒・・・

何にしようかな~heart04

今週は、忙しくなりそうですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっちもち!手打ちうどん~♪

P6020221

先週の土曜日、小学校のイベントで「手打ちうどん作り」

というものがありました。

行く前から、とってもわくわくしている様子のvirgo(むすめ)。

「ちゃんと覚えてくるから、作ってあげるねheart01」と

楽しそうに出かけていきました。

上級生の新しいお友達が出来た~♪と嬉しそうに帰ってきて

「明日のお昼ご飯、うどん作ってあげる!!っていうか

教えるからみんなで作ろう~heart01」と、張り切ってレシピを

ホワイトボードに書き、説明が始まり。。。

P6030229

翌日、みんなでうどんを作りました♪

こねた生地をジッパー袋に入れて、みんなで踏み踏みfoot

「たくさん踏んだ方がね、美味しくなるんだよ~!」

時々、説明が入ります☆

しばらく寝かせて・・

麺棒で伸ばして、

P6020216_2

三つ折りにして、まな板の上で細く切って、

P6020217_2

茹でました~shine

茹で上がったら、キラキラしていてきれいで

「わ~shine美味しそう~☆」「早く食べよう~!!」

とみんなで頂きましたnote

それと平行して、天ぷらも揚げてspa

P6020226_2

紫蘇の天ぷらが大好きなvirgo

一昨々年に植えた紫蘇が、まだ、奇跡的に生きているので

急いで葉っぱを摘んで天ぷらに♪

それといろいろ野菜のかきあげ♪

で、天ぷらうどん!!

と~っても美味しかったですgoodお腹いっぱい・・・!!

「また作ってあげるね!!」とvirgo

手打ちうどんも、いいですね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »