« 黒ゴマパン&箱根・伊豆 | トップページ | アールグレイのパウンドケーキ♪&マザー牧場 »

こどもの日の柏餅♪&長野へドライブ~♪

P5050036

長いと思っていた連休も、

あっという間に終わってしまいましたね。

こどもの日の昨日、恒例の、柏餅を作りましたnote

P5050033

上新粉をお水で練って、蒸して、また練って丸めて・・

P5050035

餡子を包んで、柏の葉を巻いて、

P5050038_2

2・3分蒸して、出来上がり~♪

年に1度しか作らないけれど、今年もなんとか無事に

出来ました♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

P5041419_2

連休中に、長野に行きました~♪

話題の富士山、やっぱり威厳があって美しいshine

P5040020

お父さんのカメラを、ちょっと構えてみたvirgo

いいお天気だったので、緑もきれい。

ハーブガーデンで、ローズマリーがあったんですが

可愛いお花が咲いていました!

P5040024_2

我が家のローズマリーって、お花咲いたことないんですが、

咲かない種類なのか・・お世話に問題があるのかsign02

どうなんだろう・・・!?

きれいなブルーで可愛いから、咲いて欲しいな~。。。

お昼には、お蕎麦を食べて

P5040034

きれいな風景を撮ったりして、

最後に、安曇野ちひろ美術館に行きました。

いわさきちひろの絵って、柔らかくて優しくて、

大好きなんですが、ちひろさん本人の事は知りませんでした。

細かく説明がしてあって、どんな思いで描き始め

描き続けてきたのかとか、今まで知らなかったことを

知ることが出来ましたし、

見たことのない絵も飾ってあって、楽しかったです。

それから、絵本の部屋があって、絵本の図書館みたい!

virgo(むすめ)は、もう、何時間でもいたい~!!って感じで

もくもくと読んでいました♪

美術館は「安曇野ちひろ公園」の中にあって、

小さな川が流れていあり、池があったり、お花が咲いていたり、

いい雰囲気bud

こんなところで、のんびりしたいな~♪と思いましたheart01

また、ゆっくり行きたいな。

|

« 黒ゴマパン&箱根・伊豆 | トップページ | アールグレイのパウンドケーキ♪&マザー牧場 »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
子どもの日にはやっぱり柏餅は欠かせませんよね

いわさきちひろはワタシが幼稚園の頃の絵本雑誌の表紙だったなあ。。。とても好きでした
今でもとても素敵な絵だと思います
いやされます
そうか~、生い立ちとか、思いとか、そういえは知らないんですよね。行ってみたいな、

投稿: ゆうまま | 2013年5月 7日 (火) 22時16分

diamondゆうままさん
素敵な絵ですよね。
絵本雑誌の表紙ですか。
virgoの母子手帳も、ちひろさんなんです♪
また行きたいな~♪

投稿: ゆめ | 2013年5月30日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/51522335

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日の柏餅♪&長野へドライブ~♪:

« 黒ゴマパン&箱根・伊豆 | トップページ | アールグレイのパウンドケーキ♪&マザー牧場 »