« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

アールグレイのパウンドケーキ♪&マザー牧場

P5150166

美味しいアールグレイの紅茶を頂いたので、

たっぷり入れてパウンドケーキを作りました♪

ほわっと紅茶が香るケーキ。

紅茶と一緒に頂くと、相性がピッタリですね~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P5120149

先日、千葉のマザー牧場に行きましたcar

いいお天気で、高台からはスカイツリーが見えるほどshine

とっても気持ちよかったです~♪

動物たちと触れ合ったり、乳搾り体験をしたり↓

P5120125_2

馬に乗ったり、子ぶたのレースを見たり。

いろんなイベントが行われているんですね~。

放牧された動物に餌をあげる体験では、

羊たちに「えさ!ちょうだい~!」と、すごい勢いで

向かってこられて、virgo(むすめ)は

こわくてこわくて泣きそうな顔で逃げ回りrun

その姿をみて、かわいそうやらおかしいやらで・・

笑ってしまいましたnote

少し離れたところにいた、穏やかなアルパカに餌をやり

やっと安心したvirgo

やっぱり癒し系なのですね~。アルパカcloud

P5120113_2

みるくプリンを食べたり・・

P5120156_2

骨付きフランクを食べたり・・・

楽しい一日でしたsun

また行きたいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもの日の柏餅♪&長野へドライブ~♪

P5050036

長いと思っていた連休も、

あっという間に終わってしまいましたね。

こどもの日の昨日、恒例の、柏餅を作りましたnote

P5050033

上新粉をお水で練って、蒸して、また練って丸めて・・

P5050035

餡子を包んで、柏の葉を巻いて、

P5050038_2

2・3分蒸して、出来上がり~♪

年に1度しか作らないけれど、今年もなんとか無事に

出来ました♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

P5041419_2

連休中に、長野に行きました~♪

話題の富士山、やっぱり威厳があって美しいshine

P5040020

お父さんのカメラを、ちょっと構えてみたvirgo

いいお天気だったので、緑もきれい。

ハーブガーデンで、ローズマリーがあったんですが

可愛いお花が咲いていました!

P5040024_2

我が家のローズマリーって、お花咲いたことないんですが、

咲かない種類なのか・・お世話に問題があるのかsign02

どうなんだろう・・・!?

きれいなブルーで可愛いから、咲いて欲しいな~。。。

お昼には、お蕎麦を食べて

P5040034

きれいな風景を撮ったりして、

最後に、安曇野ちひろ美術館に行きました。

いわさきちひろの絵って、柔らかくて優しくて、

大好きなんですが、ちひろさん本人の事は知りませんでした。

細かく説明がしてあって、どんな思いで描き始め

描き続けてきたのかとか、今まで知らなかったことを

知ることが出来ましたし、

見たことのない絵も飾ってあって、楽しかったです。

それから、絵本の部屋があって、絵本の図書館みたい!

virgo(むすめ)は、もう、何時間でもいたい~!!って感じで

もくもくと読んでいました♪

美術館は「安曇野ちひろ公園」の中にあって、

小さな川が流れていあり、池があったり、お花が咲いていたり、

いい雰囲気bud

こんなところで、のんびりしたいな~♪と思いましたheart01

また、ゆっくり行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »