« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

マロンケーキ&今年の味噌作り~♪

P2284565_2

あっという間に、3月も終わりに近づいてきました。

4月になったら、virgo(むすめ)も4年生かと思うと、

ビックリしてしまいますeye

少し前ですが、栗のケーキを焼きました。

P2284573_2

大好きなサバトンのマロンクリーム

セールの時に買っていたのがあったので

生地にたっぷり混ぜて、中にも栗を混ぜ込んで

焼きました~spa

ちょこっと余ったクリームをペロリとなめる時の

幸せといったら・・・confidentうっとりしてしまいますnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P2164512

毎年作っている、お味噌note

今年も作りました~heart01

2月のことですがcoldsweats01

グツグツ・・グツグツ お鍋からの蒸気で、部屋の湿度が

一気にあがり潤いましたspa

それから、熱いうちにつぶして・・・

P2164526_2

麹を混ぜて・・・

P2164536_2

お楽しみの味噌玉~♪♪

まだ、4・5歳のころは、うまく丸められてなかったけれど

「ハンバーグ作る時みたいに、空気を抜くんだよね!」なんて

言いながら、もくもくと味噌玉を作っていました。

毎年、少しづつ味が違うのですが、

その頃には、前の年に作ったものが熟成されるので

よくわからない・・・

でも、毎年、「今年のも美味しいね♪」と言いながら

頂いていますconfident

今年も楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日&明後日 おうちshop開催♪

P3124609

 ~小さなおうちショップ~ 「春のときめき雑貨を探しに…」

3月14・15日 10時~14時 詳細はこちら→Ho.no.noさんブログ

朝晩はひんやりするものの、昼間はポカポカsun

春を感じますtulip

そんな気持ちで、春色のラスクを作ってみました。

おうちshopに並ぶ予定です。

P3124611


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、明日のおうちshopの準備で

家でずっとパンを焼いていましたが、外は強風typhoon

ビュービューすごい音でした。

「ただいまぁ」とvirgo(むすめ)が帰ってくるなり

「これ、飛ばされてたよ!」と

玄関の外の植え込みのバーグをたくさん拾ってきてくれて

「これ、倒れてたから、玄関に入れておこうね」と

運んでくれたりして、何だか頼もしく感じました。

いつもはのんびりしているんですが、最近時々、おおっshineって

感心する時があったりして。

あっという間に、「お母さん、しっかりしてよ~!」とか

言われるようになりそう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »