« オレンジクグロフ&初めてのスケート♪ | トップページ | バレンタインデーのくまちゃんクッキー♪ »

恵方巻き~♪

P2034461

今年は、節分が日曜日でしたねnote

平日だと、慌しく恵方巻きを作っていましたが、

今年はのんびり作れました・・・が!!

気が緩んで?出来上がりの写真を撮り忘れましたcoldsweats01

virgo(むすめ)の大好物、まぐろや卵焼きなどの

具を巻いて。。

P2034448_2

それから、白菜たっぷりのお鍋を用意しておいて、

恵方巻きが出来上がったら、はい!ごはん~♪

3人で恵方を向いて、もくもくと食べました。

みんな完食!

願い事がかなうかしら??

いつもはお鍋の最後は、雑炊にするのですが、

さすがにお腹いっぱい!

日曜日だと、豆まきものんびり出来るからいいですね~。

dog(おっと)が鬼のお面をかぶり、「がお~!!」

virgoも、きゃっきゃと嬉しそうに、豆をまいていました。

年の数だけ豆を食べるのも、大変になってきますね。

当たり前ですが、毎年増え続ける豆の数。

娘の8個なんて、ほんとに可愛いものです。

例年より、まいた豆の量が多かった気がしますがcoldsweats01

我が家から、災いは去ってくれたかしら?

福があるように・・なんてそんな贅沢はいいませんので

家族が健康で過ごせますように・・・♪

|

« オレンジクグロフ&初めてのスケート♪ | トップページ | バレンタインデーのくまちゃんクッキー♪ »

季節のお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/49204773

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き~♪:

« オレンジクグロフ&初めてのスケート♪ | トップページ | バレンタインデーのくまちゃんクッキー♪ »