« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

バレンタインデーのくまちゃんクッキー♪

P2134478

今年は、くまちゃんのクッキーnote

製菓材料店のcuocaで見た、キットがあんまり可愛くて♪

980円で、材料が揃って、くまちゃん型は何度も使えるし♪と思って

買って作ってみました。

P2134480_2

ずらりと並ぶとかわいい~♪

あ、でも私やっぱり、デコペンって使えない。。何故でしょう?

キットに入っていたんですが、なんか下手なんです。

調節が難しくって・・。みんなどうして出来るんだろう?

なので、チョコは自分でクーベルチュールを溶かして

コルネを作り、白い部分はアイシングを作って・・・って

ほとんどキットの意味がないけどcoldsweats01

楽しかったです♪

P2134494

virgo(むすめ)も楽しそうに・・でも真剣にshine作っていました!

リボンを描いたり、蝶ネクタイを描いたり、

耳をハートにしたり、頬っぺたをハートにしたり。

私は横で、「なるほどねflair」なんて驚いたりして♪

P2134496

virgo(むすめ)のくまちゃん。

ひとつひとつ表情が違って、可愛いです~。

「これは○○ちゃんのくまちゃん。こっちは△ちゃんの」

とか、ひとつひとつ誰にあげるか考えて作っててheart01

段々、「もう、遅いから早くして~!!」とせかしつつも

せっかくだから楽しんで作らせてあげたいという気持ちもあり

楽しくも忙しい夜が過ぎていきました~night

「ど・・どうしよう!!」

と、突然言うので、

「何!?何!?どうしたの!?失敗した?」と、聞いたら、

「こんなにかわいくて・・たべられないよ・・・」

はぁ。。。

力が抜ける。。。

マイペースなvirgo(むすめ)ですcloud

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

To.masaさん

コメントをありがとうございます。

もしよろしかったら、コメント欄にメアドを入れていただけますか??

お返事いたします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻き~♪

P2034461

今年は、節分が日曜日でしたねnote

平日だと、慌しく恵方巻きを作っていましたが、

今年はのんびり作れました・・・が!!

気が緩んで?出来上がりの写真を撮り忘れましたcoldsweats01

virgo(むすめ)の大好物、まぐろや卵焼きなどの

具を巻いて。。

P2034448_2

それから、白菜たっぷりのお鍋を用意しておいて、

恵方巻きが出来上がったら、はい!ごはん~♪

3人で恵方を向いて、もくもくと食べました。

みんな完食!

願い事がかなうかしら??

いつもはお鍋の最後は、雑炊にするのですが、

さすがにお腹いっぱい!

日曜日だと、豆まきものんびり出来るからいいですね~。

dog(おっと)が鬼のお面をかぶり、「がお~!!」

virgoも、きゃっきゃと嬉しそうに、豆をまいていました。

年の数だけ豆を食べるのも、大変になってきますね。

当たり前ですが、毎年増え続ける豆の数。

娘の8個なんて、ほんとに可愛いものです。

例年より、まいた豆の量が多かった気がしますがcoldsweats01

我が家から、災いは去ってくれたかしら?

福があるように・・なんてそんな贅沢はいいませんので

家族が健康で過ごせますように・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジクグロフ&初めてのスケート♪

P1114334

気がついたら、今日から2月になっていました。

あっという間に時間が経ちますね。

写真は、先月作ったオレンジクグロフnote

オレンジピールがたっぷり入って、爽やか~note

virgo(むすめ)がお友達のところに遊びにいく時に持たせましたheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1月の初めに、以前からvirgoが「行きたい行きたい!!」と

言っていたスケートに、行きましたshine

virgoは、初めてshine

私は・・何年ぶりだろう・・・??

小さい頃は、よく家族で代々木競技場に行っていたけれど、

中学生の頃、友達と一緒に滑りに行ったのが最後かな・・???

果たして、すべることが出来るのか・・?

自分でも不安に思いながら、氷の上に立つと・・・

覚えているものですねflair

すんなり滑ることが出来ましたshine

virgoは、まずは、スケート靴を持ってビックリ!

「こんなに重いんだね・・・」確かに、ずっしり重い。。

それから、初めての氷の上。

最初は、初心者らしく手摺掃除?でしたが

「もう出来るかも」と、すんなり手摺から手を離し、私の手を握り

すいすい滑り始めましたsign03

すご~い!子供って早い!

virgoは、運動は得意な方ではないので、余計にビックリeye

楽しくて楽しくて仕方なくなってしまったらしく、

「まだ、滑りたい~!」「あと1周!!」

と滑り続け、気がついたら4時間以上経っていました。

スケート靴を脱いで、いつもの靴を履くと、「軽くて変な感じ~」

そうそう、この感覚。なんか懐かしく感じました。

「それにしても、真央ちゃんすごいよね~」とvirgo

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん♪いつも応援してるもんね♪

「お母さん、今度のお誕生日、白いスケート靴が欲しい!!」

はぁ??なんだか気持ちが盛り上がっている様子のvirgo

唐突な発言です!

「スケート靴を買ったとするでしょ??でも、今は成長期だから

もう来年には履けなくなるかもしれないんだよ。・・・・・・・

・・・(いろいろ説明・・)・・・

大人になってもまだ欲しいって思ったら、買うことにしようね。」

ということで、納得した様子でしたcoldsweats01

初めてのスケートは、大満足に終わったようです。

また行こうね~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »