« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年のシュトレン&箱根

Pc104224

今年のシュトレンはこんな感じ~xmas

Pc114236

たくさん焼いて・・・バターを浸して・・・

Pc114261_2

粉砂糖をたっぷりふって・・・

じっくり熟成させてから頂きます♪

おうちSHOPでお求め頂いたお客様、

美味しく召し上がってくれているといいなぁ~。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pb244019

先月の話ですがcoldsweats01

箱根に行きました。

紅葉がとても美しい季節。

今はもう真冬。気がついたら随分前の話になってしまいました。

その日は、ロープウェイに乗ろうと思っていたら、霧が出そうな感じ

だったので、予定を変更して強羅公園に行きました。

Pb244106

公園の中は、いろんな植物があって、とってもきれいshine

それから、クラフトハウスというのがあって、

陶芸やガラス吹き体験など、いろんな教室を開催していたので

ガラス吹きに挑戦shine

初めてのガラス吹き。見ている方も楽しかったです~♪

また、違う季節に行きたいな~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メープル&メープル~♪&我が家の小さなお庭

Pc064209

ちょっと慌しくしていたら、夜眠くなるのが早くてcoldsweats01

久しぶりの更新ですshine

随分前ですが、おうちSHOPhouse お陰さまで大盛況でした!!

実は、写真を撮る暇もないくらい!嬉しかったです。

OPEN前から並んでいただいたお客様。

それから、中に入りきれず、そとでお待ちいただいたり

ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

店主のHo.no.noさんのレポートはこちら

写真は、急遽追加して焼いた、メープル&メープル。

メープルたっぷりの生地に、メープルの上掛け生地の

ぜいたくパン♪

パンもジャムもあっという間になくなってしまい、

とても嬉しかったです♪

次回は、なんとなく3月頃の予定house

どんなものを作ろうかな~note

のんびり考えます~。

その前に、クリスマスにお正月!イベントが盛りだくさん~!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pa173807

我が家はマンションなので、ちょこちょこ鉢植えを置いています。

写真は、クランベリーの実♪

今年、本当はブルーベリーを植えたかったのですが

苗が大きくて、更に2種以上一緒に植えると実がなりやすいとか・・・

肥料も、特別のものが必要だったり・・・

必要なものの金額の合計を考えると、ちょっと躊躇してしまいました。

Pa173803_2

クローバーも元気です☆

冷たい風を受けながら、細い茎をしゃんと伸ばしていて

生命力の強さを感じますshine

Pb043914

こんなお顔。きれいな模様だなぁ。。。

それから、夏のおうちSHOPhouseで購入したピレア。

Pb043910_2

humming gardenさんのグリーン雑貨はとっても素敵で

見ているだけで癒されます。

このピレアも、とっても可愛いブリキの鉢に植わってるんですが

元気すぎて見えない!!!

我が家の小さなバルコニーのお庭のグリーン達clover

頑張って元気に冬を越してくれるといいな~tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日♪おうちSHOP♪

Pc054200

明日から、いよいよおうちSHOPhouseHo.no.noさん

                       ポケットさん

ディスプレイも完了し、商品がズラリ並んだ写真がたくさん

アップされていますshine

今までで、最大の品数かも!?とのこと☆

私も楽しみです☆

Pc054203_2

私も、明日のために、どんどんパンを焼きましたspa

でも、慌しくて写真を撮る余裕がなくて、メロンパンだけ

パチリcamera

Pb264140

それから・・シュトレンを2週間前くらいに仕込んだのに

ブログに書いてませんでした~。

ただ今、いい感じに熟成中~xmas

明日が楽しみです~xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »