« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

珈琲くるみクグロフ&おうちショップ緊急告知☆

Pb233993

まだまだ先だと思っていましたが、段々近づいてきましたnote

ポケット&Ho.no.no~小さなおうちショップ~

12月6日(木)7日(金) 10時~14時

詳しくはこちら→Ho.no.noさん ブログ

クリスマスの雰囲気のほっこりheart01ぬくもりを感じる

素敵な雑貨が並びますxmas

そんな癒しの空間が、私自身も毎回楽しみなのです。

それから、緊急告知shine

前回好評だった、こむら*綾さんの「整理収納講座」☆

今回も開催されることになりました。

テーマは 「年末!整理収納クエスト~ゲーム感覚で年末大掃除を乗り切ろう!」

14:00~15:00  参加費は無料です 是非 お気軽にご参加下さい♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

上の写真は、珈琲くるみクグロフnote

Pb233996

珈琲にくるみって合う気がしますcafe

珈琲を頂きながら、パクリconfident 幸せ~♪

特にvirgo(むすめ)に大好評でした~♪

いつか、virgoと一緒に珈琲タイムを過ごす時が来るのかな。。?

今は、ホットミルクがお気に入りですtaurus

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルーベリーマフィン&白いフライパン♪

Pb083917

先日のおやつspa

ブルーベリージャムがたくさんあったので、

中にブルーベリージャムを入れて焼きましたspa

Pb083920_2

食べていたらトロンと出てくる感じ。

混ぜ込むのもいいけれど、こういうのもいいかな♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pb113942

少し前に、フライパンを買いました☆

ティファールのを使っていたんですが、だんだんコーティングが

剥げてきたみたいで焦げ付き始めてしまい。。

鉄のフライパンを使いたいな~♪なんて思うけれど

毎日使うわけではないし、油を塗ってお手入れするのも

大変そう。。。と思っていたら、

セラミックの白いフライパンを見つけました。

京セラが作っているものだし、いいかもflair

巨人優勝セールにのっかって、

いいお買い物をさせていただきましたheart01

もう、しばらく使っていますが、なかなかいい感じ♪

焦げ付きも少ないし、清潔感があるし☆

Pb113941_2

卵を、割るのも、料理するのも、食べるのもdelicious、大好きなvirgo

最近、上手に割っていましたが、1個失敗~sweat01

目玉焼き、上手に出来ました~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラメルみるくジャム~♪

Pb143972

初挑戦の、2層ジャムですshine

いつも、takakoさんの作る2層ジャムを見て、

きれいだな~heart01美味しそうだな~heart01楽しそうだな~heart01

私も作ってみたいな♪と思っていたのですが

やっと実現shine

下の茶色の部分はキャラメルみるく。上の白い部分は

みるくジャムになっていますtaurus

みるくジャムを食べ続けていると、だんだんキャラメル味の

みるくジャムが出てきて、最後はキャラメルみるくジャムになる

という感じnote

なんだか、2度楽しい、よくばりジャムです♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pb033890

virgoが大・大・大好きな、ハニャポップさんの編みぐるみheart01

右の水色の子が、おだんごちゃん。こちらは以前から

持っていたのですが、左の子が仲間入りしました♪

おさげちゃんです♪

virgoが、「三つ編みにして~♪」というので

そおっとそおっと編んでみました☆

Pb033893

おだんごちゃんとおさげちゃん、と呼んでいたのですが

やっぱり、名前をつける!!とvirgo

おだんごちゃんは、そらちゃん。おさげちゃんは、はなちゃんに

決定したようです。

洋服の色が空色なのと花柄なのからつけた様子。

3年生のvirgoですが、まだまだ可愛いものが大好きです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »