« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

珈琲みるくジャム&おうちショップ無事終了~♪

Pa173815

POCKETのおうち1DAY SHOP、無事終了しました☆

いいお天気にも恵まれ、たくさんのお客様に

来て頂いて嬉しかったですheart01

詳しいレポートはこちら→手作り雑貨 ポケットさん

                麒麟cafeさん

毎回、時間をさいて来てくださって、商品を手に取ってくださる

お客様、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいですconfident

今回は、珈琲みるくジャムを是非お願いしますcafeという

嬉しいリクエストを頂いていたので、張り切って作りました♪

Pa173813

嬉しいことに、完売☆

パンもあっという間になくなり・・・

特にメロンパンは、楽しみにしてくださっていたのに

売り切れでした、という声も頂いて、喜びとと反省と・・・dash

作るメニューと量が、毎回悩みの種ですcoldsweats01

事前に予約などして頂くと、作る量の目安が出来るのかな、

なんて思いますが、この季節、突然の病気などもあるかも

しれないし、難しいですよね~。

楽しみにしてくださるお客様がひとりでもいらっしゃる限り

プチパンとメロンパン、毎回焼こうspaと思っていますconfident

次回のおうちSHOPは、12月xmas

ポケット&Ho.no.no~小さなおうちショップ~

12月6日(木)7日(金)2日間10時~14時

               詳しくはこちら→Ho,no,noさんブログ

クリスマスを感じる、楽しいイベントになりそうです。

私も、シュトレンを焼く予定xmas

今からとっても楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さつまいもプリン♪

Pa263851

8月のおうちcafeで、麒麟cafeさんが出してくれた

豆乳さつまいもプリンが、とっても美味しくて♪

教えて教えて~♪とみんなでリクエストをしたら

なんと!クックパッドに載せてくれました→

豆乳がなくて、牛乳で作りましたが・・・coldsweats01

でも、とっても美味しかった~♪

さつまいもの裏ごしは、大晦日のきんとん以来shine

Pa263850_2

粉寒天で作るプリンは、優しい味です♪

Pa263862_2

virgo(むすめ)のリクエストで、メープルシロップをかけて

頂きました。

やっぱり、裏ごしすると、舌触りがなめらか・・・。

いつも手抜きで、つぶしただけとかにしちゃうからcoldsweats01

家族にも好評でした。

麒麟cafeさん、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチかぼちゃクッキー♪&リヒテンシュタイン展

Pa183826

街は、ハロウィンの雰囲気でいっぱいshine

今月のパン教室の、おまけのお菓子メニューは

プチかぼちゃクッキーですnote

かぼちゃ入りのお菓子にしようかな・・とぼんやり

思っていたのですが、

型がなくても、習ってすぐに出来る

かぼちゃのスノーボール・・・

じゃあ、かぼちゃの形にしようflairと思って

カードで切れ目を入れて、パンプキンシードを飾りました。

Pa183819_2

持ち寄りのハロウィンパーティーなどに

可愛くラッピングして持っていったら楽しそう♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pa163799

先日、リヒテンシュタイン展に行きました。

公爵家が収集した美術品の数々。本当に素晴らしくて

ため息が出ました。

息を呑むほど美しい絵、

びっくりするほど細かい彫刻が施してある調度品の数々

見入ったり驚いたりしながら見ていたら、

あっという間に2時間以上経ってしまっていましたsign01

お友達とびっくり!もう、こんな時間!

と言いながら、もう一度見納めに・・・と順路を戻って

心に残った絵を見ました。

全部はとても書ききれないので、少しだけ。

ルーベンスルームが設けられて、

もちろん、大作もあり、素晴らしかったのですが、

その中でも、愛娘のクララの絵が愛らしくて心に残りました→

5歳の頃の絵らしいのですが、その後、12歳で亡くなったと

書いてありました。

そんなことを知ってから見ると、なんだか切ない気持ち。

それからもうひとつ。ずっと見ていたい・・と思った絵が

出口に近い、最後にひっそりと飾られていた、

2歳になるマリー・フランツィスカ・リヒテンシュタインの

お昼寝?の肖像画。

愛らしくて、そこには、ゆったりと平和な時が

流れ続けているいるようでした。

その絵葉書をvirgo(むすめ)にお土産に買って帰ったら

「かわいい~!!すごい!これって写真みたい。。。

髪の毛が光ってるし・・

なんでこんなに描けるんだろうeye

と、とても気に入って、まじまじと見入っていました。

新聞やチラシの記事を見て、

「私も行きたい~!」というので、今度、また一緒に行こうと

約束をしました。

国立新美術館はミッドタウンのすぐ近くなので

ゆっくり時間があったら楽しめそうflair

近いうちにみんなで行けたらいいな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒糖くるみパン♪♪

Pa133796

ホシノ天然酵母の、黒糖くるみパンを焼きましたspa

ホシノを使ったパン教室もやってほしいnoteという

嬉しい声をちらほらいただいているので

教室用のレシピを少しづつ製作中~bread

黒糖がたっぷり入っているので、ミネラルもたっぷりshine

じんわり美味しい、体にも優しいパンです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日、ミュージカルCATSを観にいきましたcat

横浜で公演中のCATS。ロングランでしたが

千秋楽が決定し、もうすぐ終わり、今度は広島で

公演予定になっています。

もう、しばらくは観られない!!と思って見納めに?

行ってきました。

virgo(むすめ)も大好きなので、チケットを予約した時から

わくわくどきどきでしたheart01

演劇好きのお友達家族と一緒に、電車に揺られて旅気分♪

弟くんは、電車好きで、ホームに立っているときも

電車に乗っている時も、ず~っと電車や線路に釘付けeye

その仕草がとっても可愛くって、癒されました~train

行き&帰りも楽しい道のりでしたが、

CATS!やっぱりとってもよかったです。

躍動感があって迫力のある動きの中に

すばらしい歌や物語が織り込まれていて。。

まるで繊細なタペストリーのよう。

心に、豊かな栄養をもらった気分です~shine

爽やかで、すごしやすくて、空が美しいこの季節を

満喫しながら、いろんなことをがんばるぞ♪と

思いましたnotenotenote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうちショップ2日目終了☆

Pa043676

Ho.no.no~小さなおうちショップが終わって、

運動会flagがあったり、3連休があったりで

慌しく過ごしていました。

遅ればせながら報告ですflair

パンの写真は撮り忘れましてcoldsweats01

ジャムの新作はレモンカード☆

Pa043678_2

それからhatchiさんの新作は、さつまいもシフォンcloud

Pa043679_2

そして、麒麟cafeさんのアイシングクッキー♪

魔女&こうもりnight

今回のおうちショップは、10月ということもあり、

ハロウィンを意識した作品もありました。

Pa043685_2

子供に人気で、店内を持ち歩いている子がいて

可愛かったnote

Pa043687_2

もちろん、大人可愛い雑貨もたくさんheart01

Pa043681_2

グリーンコーナーも、ちょっとハロウィンっぽいものも

ありました。

2日間、たくさんのお客様に足を運んでいただいて

とても嬉しかったですshine

ありがとうございました。

次回のイベントは、

house手作り雑貨ポケットさんのおうちショップ

     ~10月29日

houseポケット&Ho.no.no~同時開催おうちショップ~

     ~12月6・7日

です。今からとても楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ho.no.noおうちショップ1日目無事終了♪

P9303669

今日から、Ho.no.no 小さなおうちショップしています。

明日までです♪

たくさ~ん焼いたパン、どんどんラッピング!

慌しくしていたら、これしか写真がありませんでしたcoldsweats01

しかも!今日、ショップにカメラをもって行くつもりだったのに

忘れてしまってdash

画像がひとつもないのでHo.no.noさんブログへGO!→

今日は、OPEN前からおうちの前で待っていてくださった

お客様もいらっしゃって、嬉しかったです♪

明日もたくさんの出会いがありますように・・・heart01

とりあえず、カメラ入れなくちゃshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »