« フルコースな贅沢ランチ!! at friend’s home | トップページ | かぼちゃのスコーン&久しぶりの料理本 »

メープル&メープルパン と レモンケーキ

P9133545

先日、メープルのパンを焼きましたmaple

メープルシロップが、たーっぷり入ってます。

なんと30%も☆

糖分と水分のぎりぎりの線で配合♪

そして、上にはメープルシュガーのクランブルを

グルリ飾って、あられ糖をパラパラ~♪

ふんわりしっとりしていて、我が家では大人気の

パンです♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、頂いたとっても贅沢~な焼き菓子!

noix de beurre(ノワ・デ・ブール)のレモンケーキ。

P9103529

おしゃれな紙につつんであって・・・

P9103532_2

キラキラと光る、スイーツ☆

お店の名前はフランス語で、noixはかたまり deは冠詞で

beurreはバター。

なので、その名も「バターのかたまり」ってところでしょうか??

すごい名前~!でも、バターがたっぷり入った、まったりとした

焼き菓子を食べると、何ともいえない幸福感がありますよねflair

このレモンケーキ、しっとりとしていて、レモンの香り高く、

うっとりするような美味しさでしたconfident他には

フィナンシェやマドレーヌやカトルカールやカヌレなどが

あるみたい。いつか食べてみたいな~♪

でも、とても買えない、高級スイーツです!

とっても贅沢な時間をありがとうnote

|

« フルコースな贅沢ランチ!! at friend’s home | トップページ | かぼちゃのスコーン&久しぶりの料理本 »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~
メープルのパン☆☆☆
形もすごくかわいいしさすがです♪
メープルシロップの天然のやさしい甘みと香り大好物です。
30%入っていてもきっとやさしい味のはず。。
と想像してうっとりしています❤

投稿: mayumiたん | 2012年9月17日 (月) 01時06分

メープルほんとうにたっぷりのパン
良い香りがしてきそうです
うちもメープル大好きです
こういうパンが作れたら楽しいでしょうね!!

投稿: ゆうまま | 2012年9月17日 (月) 10時05分

notemayumiたんさん
ありがとうございます♪
私も、メープルシロップの香りが大好きなんです♪
オーブンで焼いている時から、いい香り~☆

投稿: ゆめ | 2012年9月19日 (水) 20時53分

diamondゆうままさん
お嬢さん、はちみつは苦手でも
メープルシロップは好きなんですね♪
さっぱりしたお味ですものね。
HBで作れるかも♪

投稿: ゆめ | 2012年9月19日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/47082397

この記事へのトラックバック一覧です: メープル&メープルパン と レモンケーキ:

« フルコースな贅沢ランチ!! at friend’s home | トップページ | かぼちゃのスコーン&久しぶりの料理本 »