« ハートのピッツァ♪ | トップページ | サックサク~☆里芋コロッケ☆ »

ホクホク~♪大学いも♪

P9263612

今日のおやつは、大学いもspa

virgo(むすめ)が午前授業で早く帰ってくるので

帰ってくる時間に合わせて作りましたspa

P9263611


カラリと素揚げして、甘いたれを絡めて出来上がりspa

やっぱり大学いもは、出来立てが一番おいしいnote

慌しくvirgo(むすめ)が帰って来たと思ったら、

「今日、お友達の家で遊ぶ約束をしたの!!

今からすぐ行くって言ったの!!いいでしょ!?」

・・・って突然~coldsweats01

そうよね、せっかく早く帰ってきたら遊びたいよね。

それならば、と急いで大学いもをラッピングして

お友達のところへのお土産にして持たせましたflair

さつまいもが大好きなvirgo(むすめ)

夕方、お友達の家から帰ってきて、

「楽しかったよ~♪まだ大学いもある??」

・・・ってその質問coldsweats01

はいはいありますよ。

夕食にも、美味しそうに食べてくれましたnote

よかったよかったheart01

P9263614

ところで、この器。手作りしたものを頂いたもの。

ほっこりした触り心地で気に入っています。

スープ皿とのことなんですが、

何にでも使っていますheart04

|

« ハートのピッツァ♪ | トップページ | サックサク~☆里芋コロッケ☆ »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

大学いも大好きですが、正直、もう10年近く作っていない_???
子どものお芋ほりがあった時以来作ってないかも。。。もっぱらいも天です

投稿: ゆうまま | 2012年9月27日 (木) 19時53分

diamondゆうままさん
そうですよね。
私も、だ~い好きなんですが、どちらかといえば、
おやつっぽいですよね。
virgoが中学生くらいになったら芋天かもflair

投稿: ゆめ | 2012年9月28日 (金) 08時28分

おやつを作ってスタンバイしている時に限って・・・ダッシュで待ち合わせなの~って、よく言われます(悲)
秋ならではの、おやつですよね・・・
ゆめさんのブログにカボチャとお芋がよく登場する季節ですね。季節の食べ物美味しいですよね。

投稿: おうちぱん☆ | 2012年9月28日 (金) 14時57分

breadおうちぱん☆さん
やっぱり~?そうですよね。
準備してない時は何もなかったりしてcoldsweats01
そういうものですよね~。
この季節、おいもやかぼちゃを、よく買いますshine
やっぱり旬のものに手が伸びるnote
よくわかっていらっしゃるshine
考えてみたら、おうちぱん☆さんとは、
もう随分長いお付き合いですよね。
なつかしのぶっき~さんnote
いつもありがとうございますconfident

投稿: ゆめ | 2012年9月28日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/47226505

この記事へのトラックバック一覧です: ホクホク~♪大学いも♪:

« ハートのピッツァ♪ | トップページ | サックサク~☆里芋コロッケ☆ »