« ホクホク~♪大学いも♪ | トップページ | Ho.no.noおうちショップ1日目無事終了♪ »

サックサク~☆里芋コロッケ☆

P9243576

先日購入したshunkonさんの料理本に、里芋コロッケが

載っていたので作ってみましたrestaurant

実は、virgo(むすめ)は里芋がちょっと苦手sweat01

さつまいもやじゃがいもは、あんなに好きなのにcoldsweats01

P9243571_2

玉ねぎをたっぷり入れて・・・

いつものように、virgo(むすめ)が

小麦粉→卵→パン粉をつけて、油に投入sign01

P9243578_2

丸いのも作りました♪中にチーズを入れてnote

virgoが「里芋コロッケ、美味しいね~♪」と言ってくれたので

「よかった~♪じゃあこれから里芋食べられるね♪」

と言ったら

「・・・うん。・・・でも、コロッケはじゃがいもの方が好き・・」

と言ってましたcoldsweats01

まだ、好き嫌いがあるので、少しづつ、いろんなものが

美味しく食べられるようになってくれるといいなnote

思いますconfident

|

« ホクホク~♪大学いも♪ | トップページ | Ho.no.noおうちショップ1日目無事終了♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ!

先日は、ブログにコメントいただきありがとうございました!!
娘さんとうちの長男も同い年で、勝手に親近感わいちゃってます☆

里芋のコロッケ!すごくおいしそう!!
わたしもぜひやってみたいと思います♪

これからもよろしくお願いします☆

投稿: hiroco | 2012年9月29日 (土) 23時46分

breadhirocoさん
こんにちは♪ありがとうございます♪
美味しそうなパンに、目がheart01になってしまいましたよlovely
今回のバゲットも素敵!!
ショコラバゲット美味しそうだな~。
hirocoさん見てたら、やる気がムクムク湧いてきましたshine
これからも楽しみにしていますnote

投稿: ゆめ | 2012年9月30日 (日) 08時24分

サトイモは食感がすこ~し違うのかもしれませんね
ジャガイモコロッケ、面倒なので1年に一度しかやりませんがやっぱり手作りはおいしいですよね

投稿: ゆうまま | 2012年9月30日 (日) 21時27分

diamondゆうままさん
確かに~。あのねっとり感が苦手なのか??
コロッケ、私もたまにしかしませんが、
やっぱり美味しいですよねnote

投稿: ゆめ | 2012年9月30日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/47248571

この記事へのトラックバック一覧です: サックサク~☆里芋コロッケ☆:

« ホクホク~♪大学いも♪ | トップページ | Ho.no.noおうちショップ1日目無事終了♪ »