« しあわせランチ♪ | トップページ | ひんやりぷるんっ♪マンゴースイーツ »

梅仕事~ジュース編 その後・・・♪

P7052995

梅ジュース~shineなんだか涼しげです♪

先日梅ジュース作り♪をして、大体1週間ほどで出来上がり、

既に日々、愛飲していますshine

P6202732

最初は↑こんな感じだったのに

P6252856_2

だんだん梅のエキスが出てきて・・・

P6262883_2

沈んでいた梅が浮き始め・・・(梅と会話中のvirgo

P6262886_2

ジュースの部分の体積が増えてきました!

(写真を撮るvirgo

P6262887

「ねぇ、もう飲んでもいい?いいよね?できてるよね?

(梅に聞いた?私に聞いた?っていう話しぶりでしたがcoldsweats01

週末に、お父さんも一緒に飲みたい~♪」

という訳で、みんなで口開けをし、

飲んでいます~note

甘みと酸味があって、夏にピッタリ☆

やっぱりおいしいな~♪

梅好きのvirgoも、大満足の様子です♪

|

« しあわせランチ♪ | トップページ | ひんやりぷるんっ♪マンゴースイーツ »

季節のお料理」カテゴリの記事

コメント

さっぱりしておいしそう!
我が家の梅酒も相当熟成したかしら
去年のものです
今年は作らなかったのですが
年代物を楽しめそうです

投稿: ゆうまま | 2012年7月 9日 (月) 20時58分

diamondゆうままさん
梅酒もいいですね~heart01
ひんやり水割り?ロック?
毎年作ると飲みきれないので、
私も、去年は作ってません~!

投稿: ゆめ | 2012年7月10日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/46258891

この記事へのトラックバック一覧です: 梅仕事~ジュース編 その後・・・♪:

« しあわせランチ♪ | トップページ | ひんやりぷるんっ♪マンゴースイーツ »