« Ho.no.no 小さなおうちショップ 無事終了♪&漢字の宿題 | トップページ | しあわせランチ♪ »

サクサク ホクホク~♪揚げたてコロッケ☆

P6292959

先日、麒麟家feさんから、りっぱなジャガイモを頂きましたheart01

畑でとれた元気な野菜、嬉しいです~♪

virgo(むすめ)と一緒に、ジャガイモを目の前に盛り上がり、

「コロッケ作りたい~sign03

「わ、いいねぇ~sign03

「じゃあじゃあ、学校から急いで帰ってくるrunsign03

「うんうん!note

・・・まぁ、いつものんびり楽しみながら帰ってくる

virgo(むすめ)のこと。

「早かったでしょ!?」と威張るほどないんじゃない?っていう

時間でしたが、急いで帰ってきた様子でしたcoldsweats01

P6292937

お芋をマッシュして、炒めた玉ねぎと合わせ・・・

ぺたぺた まぁるくnote

小さいのをたくさん作りたい!と可愛いのをたくさん作って

お父さん用に大きいのをひとつ。

P6292948_2

薄力粉に卵、パン粉・・・

油に投入~spa

P6292953_2

油の中に入れる作業が、びっくりするほど上手でshine

怖がらずに、そぉっと入れる姿に思わず拍手っsign03

「すごいすごい~sign03上手~shine」と私が盛り上がっていたら

「前にエビフライした時に出来たでしょ?

そんなに言うほどじゃないよ~」

ああ、そうか。でもちゃんと習得していたのね。

と思いつつ・・

怖くて投げ入れたくなるかなって思ったんだけど、すごい!

と感心してしまいました!(親バカですね)

P6292957_3

揚げたて~spa

サクサクホクホクに揚がりましたspa

麒麟家feさん、ご馳走様でした~heart01

たくさん頂いたのでまだあります♪

何にしようかな~♪

|

« Ho.no.no 小さなおうちショップ 無事終了♪&漢字の宿題 | トップページ | しあわせランチ♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
揚げ物もできてしまうのですね・・・
もう、花嫁修行完!っていう気が・・・
小5の娘がもうすぐ、2泊3日で自然教室に行くのですが、最近は料理のできる女の子がいないのでカレーの作り方を家で練習してきて下さいって言われてしまいました(汗)
やっぱり小さい頃から料理に慣れておくと食べ物の大事さもわかっていいですね。

投稿: おうちぱん☆ | 2012年7月 4日 (水) 12時04分

コロッケは揚げたてに限りますよね
実家の父がジャガイモを作っていたのですが
今年は買わないといけないかな
買うとなるとコロッケからも遠のいてしまいそうお~

投稿: ゆうまま | 2012年7月 4日 (水) 21時27分

breadおうちぱん☆さん
いえいえ。。そんなに立派には出来ませんがcoldsweats01
でも、子供の頃から食材に接して
お料理をするのは、いい経験ですよね♪

投稿: ゆめ | 2012年7月 5日 (木) 00時23分

diamondゆうままさん
そうそう。やっぱり揚げたてに限りますよねspa
揚げ物は、あまりしないのですが
たま~にします。
なので、我が家ではイベントみたいになってますnote

投稿: ゆめ | 2012年7月 5日 (木) 00時32分

すごいすごい!!
大人でも揚げ物が怖いっていう人がいるのにねぇ。
お母さんの指導がいいのね~(^^)
料理研究家になったりするかも、って思うと
なんだかワクワクしちゃう~♪

揚げたてのコロッケって、最高に美味しいですよね!!

投稿: takako | 2012年7月 7日 (土) 01時03分

crownTAKAKOさん
すごいですよね!(またまた親ばかです)
すごいテンションで褒めてたのに
本人は「当たり前でしょ」的な反応で
肩透かしでしたよdash
料理研究家なんて無理無理~!
食べる方が好きですから♪
揚げたて最高ですよね~☆

投稿: ゆめ | 2012年7月13日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/46148616

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク ホクホク~♪揚げたてコロッケ☆:

« Ho.no.no 小さなおうちショップ 無事終了♪&漢字の宿題 | トップページ | しあわせランチ♪ »