« おやつパンと可愛い梅雨のおともだちクッキー♪ | トップページ | トロピカル~なマンゴージャム♪ »

とまとが美味しい季節☆

P6042533

料理研究家の友人のお料理教室に行ってきました☆

最初は、パンの講師としてパンメニューの時だけ

お手伝いに行っていたんですが、

お料理の時も来て欲しいとの事で、助手をさせてもらってますnote

それが、とっても楽しくてheart01刺激になっていますshine

毎回、コース料理なんですが、今月のメニューの前菜は、

レンズ豆のサラダ仕立て。

レンズ豆を煮るときに、ベーコンやにんにくにいろんな香草を

一緒入れるのでいい香り・・・note

メインはひらめの玉ねぎクリーム煮とトマトのクーリ添えshine

P6042523_2

ひらめを下処理して

P6042522

ソースを作って

・・・盛り付けの写真を撮る暇がありませんでしたぁcamera

バタバタしていたのでcoldsweats01

P6042531_3

お料理に合わせて、美味しいワインwine

デザートに珈琲。あ、こちらも写真なし・・・。

ちなみにデザートは、オレンジピールのチーズケーキ☆

香りがよくて、とっても美味しかった・・・!

今度作ってみようと思います♪

|

« おやつパンと可愛い梅雨のおともだちクッキー♪ | トップページ | トロピカル~なマンゴージャム♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

おいしいお料理においしいワインにおいしいパン。
こんなに全部そろったらレストランが開けそう
おいしそうだな~

投稿: ゆうまま | 2012年6月 7日 (木) 20時38分

diamondゆうままさん
ほんと、開けます☆きっとheart01
行きつけのお店になっちゃいそうheart01

投稿: ゆめ | 2012年6月 8日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/45560847

この記事へのトラックバック一覧です: とまとが美味しい季節☆:

« おやつパンと可愛い梅雨のおともだちクッキー♪ | トップページ | トロピカル~なマンゴージャム♪ »