« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

おうちshop無事終了~♪雑貨編

P4251831

2日間に渡って開催された、おうちshop、無事終了いたしましたshine

たくさんの方々にお越しいただいて、ありがとうございました!

オープンと同時に、お店の中はお客様でいっぱいになり

身動きもとりにくいくらいで、本当にびっくりしました!

足を運んでくださったかた、お忙しい中、ありがとうございました。

まず入り口を入ると、まず、こんな↑↑↑ディスプレイnote

母の日に贈りたい、エプロンやストール、ポーチ・・・♪

それから、大人可愛さが素敵なHo.no.noさんのコーナー。

P4251827_3

それからたくさんの布小物heart01

P4251828_2

P4251832_3

たくさんの可愛い雑貨達・・・

↓は見えにくいですが、ビーズ織りのイニシャルチャームshine

ちょっと珍しいですよね☆

P4251830_2

お洋服も人気でしたheart01

P4251836_2

今回のワークショップは、可愛いかご作りで

そちらも大盛況でした。(写真を撮り忘れました・・)

2日目は、小雨がちらついていたのですが

オープンの10時が近づくと、殆ど止みビックリeye

晴れ女の店主ちーさん、恐るべし!

でも、雨の予報の中、来て下さった方、感謝感激です。

いろいろありがとうございましたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちごジャム~♪

P4201810

なんだか、最近ジャム仕事が多くなってますnote

いちごジャムを更に作りました。

少しづつ作りためていまして、おうちショップにも

いろいろなジャムを並べることが出来そうですhouse

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ポケットとHo.no.noのおうちショップ ~maison de marché~

4月25日~26日開催します。詳しくは→こちらまで♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P4201818

今日のvirgo(むすめ)のおみやげtulip

お花を摘んで帰ってくるようになったら

春だなぁ。。。と感じます。

virgo(むすめ)は、この4月に3年生になりました~。

わんぱくな子が揃った学年だったらしく、

2クラスしかないのですが、クラス変えの結果、2クラスとも男の先生annoy

「先生、怒るとこわいんだよ~dash」とvirgo(むすめ)。

でも、いたずらっ子の男の子にも恐れられているらしく、

virgoは、なんとなく安心しているようにも見えます。

毎日楽しそうに通っているようなので、よかったです。

3年生といえば中学年。早いなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シナモン林檎ジャム~♪

P4141773

林檎ジャムを作りながら・・・

「林檎にはシナモンflairアップルパイみたいなジャムにしよう~♪」

と思い、シナモンパウダーとシナモンスティックを入れて香りを出しましたnote

P4141770_3

ジャム作りって楽しい~♪♪

次は何のジャムにしようかな~♪♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ポケットとHo.no.noのおうちショップ ~maison de marché~

4月25日~26日開催します。詳しくは→こちらまで♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい味・・・みるくジャム♪

P4141777

今日は、みるくジャムtaurus

牛乳と生クリームとお砂糖だけで作っている

体にも優しいジャムです。

P4131759_5

ルクルーゼのオーバル29cmに入れて、

30分以上(計ってませんでした・・・)鍋に向かい混ぜ続け・・

出来上がりましたspa

P4131766_2

しっかり脱気したので、これで1年は保存可能。

ちょっとおめかしして、おうちショップに並べますhouse

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ポケットとHo.no.noのおうちショップ ~maison de marché~

4月25日~26日開催します。詳しくは→こちらまで♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うっとり幸せ♪苺ジャム

P4111757

いちごジャム~heart01

P4101734

久しぶりに作った苺ジャムは、うっとりするような美味しさconfident

苺って、見た目も可愛いし、色もきれいだし美味しいし。

ほんとにみんなから愛されている果物ですよね♪

お鍋をコトコトしていると、部屋じゅうが苺のあま~い香りに包まれて

作っているだけでも幸せな気持ちになりましたflair

ね?takakoさんwink

また作りたくなってきました~♪

こちらも、おうちショップに出しま~すhouse

| | コメント (4) | トラックバック (0)

林檎ジャム~おうちショップ用♪

P4111739

おうちショップに出す林檎ジャムが完成しました~♪

P4061647

瓶と蓋を熱湯消毒をして・・・

P4061651

出来たてのジャムを詰めてspa

しっかり脱気して、逆さまにして冷まします。

P4061659_2

出来上がったジャムを見ていると、ちょっと手を加えたくなって

端切れを切ってかぶせて、紐で結んでみましたribbon

P4111746_2

ちょっとおめかしshine

おうちショップhouse楽しみです♪

詳しくはこちら→手作り雑貨ポケット

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P4081684_2

週末に、新宿御苑に行きました。

桜が満開cherryblossomいいお天気でお花見日和~note

P4081685_7

青空もきれいで

P4081678

virgo(むすめ)もたくさんシャッターをきっていましたcamera

P4081715

花大根に・・・

P4081717_4

つばき・・・

いろんな花が咲いていて、とてもきれいでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふわふわ爽やか~はちみつ檸檬パン

P3291627

最近、はちみつ入りパンをちょこちょこ焼いています。

家族にも大好評heart01プレゼントしたお友達にも大好評heart01

・・・これは、次回のおうちショップhouseに出そうかなconfident

何度か試作を重ねました。

はちみつたっぷりの生地に、檸檬のアイシングをかけて

ふんわりした生地の上に甘酸っぱい爽やかな香りnote

4月25日(水)26日(木)の2日間で開催予定の

ポケットとHo.no.noのおうちショップ ~maison de marché~ 

詳しくはこちら→手作り雑貨ポケット

カラフルハンドメイドのポケットと、大人可愛い雑貨のHo.no.noの合同開催。

可愛い雑貨がたくさん並びますnote

それから、美味しい焼き菓子と私のパンとジャムも並ぶ予定です。

お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »