« 春待ち桜餅~♪ | トップページ | 春のぬくもり・ハンドメイド展~ほっこり雑貨を探しに~ »

しあわせのパン

P3051453

少し前になりますが、先日「しあわせのパン」という映画を

観に行きました。

公開前に、おうちショップで人気の焼き菓子作家の麒麟家feさん

「しあわせのパン」が紹介された雑誌を「好きそうだからheart01」と

見せてくれて、気になっていたところ・・・

少し離れたところに住んでいるお友達何人からか

「好きそうな映画だよnote」「すごくよかったよbread」などメールをもらい

とっても気になっていたところ、パン友達のペネロペちゃんから

「一緒に観にいかないsign02」と誘われて、

これはもう、行かなきゃ!とテンションUPupで行きました。

観る前から、いろんなお友達に気に掛けてもらって

ありがたいことだ・・・としみじみ感謝の気持ちでいっぱいでしたが

映画も、とーってもよかったですshine

舞台は北海道の湖のほとりにあるパンカフェ。

その、夫婦が営むカフェに訪れるお客様たちの人生を描いています。

春夏秋冬、季節ごとに訪れるお客様の気持ちの変化。

季節ごとのパンやお料理。

北海道の美しい風景やパンが焼けるパチパチ・・という音。

珈琲を淹れる音。

他愛のない会話の中に、時々、じーんと響く台詞があったり。

現実的には、毎日、慌しい時間が過ぎていってしまうのですが

日々の時間を丁寧に過ごしていきたいな・・・

と、しみじみ感じる作品でした。

|

« 春待ち桜餅~♪ | トップページ | 春のぬくもり・ハンドメイド展~ほっこり雑貨を探しに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ワタシはあまり邦画は見ないのですが、たまにみるとしみじみした落ち着いたいい映画ってありますよね
題名からしてゆめ三にぴったりの映画だったのでは?
素敵な映画との出会いとなってよかったですね

投稿: ゆうまま | 2012年3月 7日 (水) 21時04分

おおおおおぉぉぉ
観にいったんですね♪

ゆめさんが好きそうな映画!
て思ったの 私だけじゃなかったんですね
やっぱり。。。。(笑)

そうかぁ そうかぁ 
やっぱりいいんですね
DVDが出るの 心待ちにしてます


投稿: 麒麟cafe | 2012年3月 7日 (水) 21時36分

私の好きな、北海道とパンが登場するので
見に行きたいな〜と思っている映画です。
やっぱりゆめさんの好きな感じだったのですねo(^-^)o
日々を大切に生きる、何気ないようでとっても難しい事ですね。

投稿: takako | 2012年3月 9日 (金) 20時22分

diamondゆうままさん
私も、邦画を映画館で観たのは初めてでしたshine
たまには大画面の大音量で観るのもいいですね♪
映画館自体、久しぶりでしたcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2012年3月14日 (水) 10時05分

house麒麟cafeさん
はぁい♪
教えてくれてありがとうございました♪
しみじみよかったですconfident
Cafeに置いてある道具や雑貨なども可愛くて
私も、またDVDで観たいな♪と思います。

投稿: ゆめ | 2012年3月14日 (水) 10時09分

crownTAKAKOさん
TAKAKOさんも好きな気がします。
パンが焼ける音とか、手でちぎるときの音とか。。
なんか耳を澄まして聞きたくなる感じでした。
クグロフを手でモギって4人で分けて食べるシーンがあって
TAKAKOさんのチョコクグロフをこうやって食べたい!って
思いましたnote

投稿: ゆめ | 2012年3月14日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/44399718

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせのパン:

« 春待ち桜餅~♪ | トップページ | 春のぬくもり・ハンドメイド展~ほっこり雑貨を探しに~ »