« シュガーバターラスク~♪ | トップページ | しあわせのパン »

春待ち桜餅~♪

P3031449

今日は、ひな祭りnote

virgo(むすめ)と一緒にチラシ寿司を作ったり

大好物の唐揚げなどを作ったりしたんですが、

その合間に、桜餅を作りましたcherryblossom

いつもは道明寺粉で作るのですが、用意していなかったので

今日は、関東風。

P3031443

餡子を丸めて・・・

P3031444_2

生地を作って・・・

あ、桜色にしたかったんですが、着色できるものがなくて

てんさい糖で、ほんのりアイボリー?

P3031446_3

餡子にくるんっと巻いて・・

塩抜きした桜の葉っぱに巻きました~cherryblossom

P3031449_3

食後だったのに、dog(おっと)とvirgo(むすめ)は

2個づつ食べましたeye

最近、少しづつ暖かくなってきましたが

まだまだひんやり・・。

春が待ち遠しいですねcherryblossom

|

« シュガーバターラスク~♪ | トップページ | しあわせのパン »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

ひな祭りだったのにケーキも買わず、もちろん桜餅も買わず、あっさり終わってしまいました
今日これから一日遅れで桜餅を買ってこようかなあ
手作りなんて素敵~
何でも作れちゃうんですね
尊敬!です

投稿: ゆうまま | 2012年3月 4日 (日) 09時10分

実は関東風の桜餅って食べたことがないです。
道明寺よりもあっさりしてそうで、2、3個はいけるかも(^O^)/
手作りのご馳走で、ひな祭りっていいですね〜♪

投稿: takako | 2012年3月 5日 (月) 19時24分

diamondゆうままさん
ありがとうございますshine
お嬢さん、もう大人に近い感じですものねheart01
私も、子供が小さいうちかな・・なんて思って
楽しみながら作っています~note

投稿: ゆめ | 2012年3月 5日 (月) 21時55分

crownTAKAKOさん
あら?そうなんですね。
関東では、両方売っているけれど、
関西では道明寺が主なんですね。
あっさりしていて、何個でも食べられちゃいますcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2012年3月 5日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/44356520

この記事へのトラックバック一覧です: 春待ち桜餅~♪:

« シュガーバターラスク~♪ | トップページ | しあわせのパン »