« おうちショップご報告~雑貨編♪ | トップページ | サクサクほわっ クランベリースコーン  »

おうちショップご報告~パン・焼き菓子&ワークショップ編♪

Pa260334

今回の、パンコーナーは、こんな感じになりました。

前回、たくさんパンを買っていただいたのは

とても嬉しかったのですが、

美味しく召し上がっていただけたのかしら?

どんな風にして召し上がったのかしら・・?と、とても気になってsweat02

私の好きな食べ方や、お勧めの食べ方を

写真やコメントを入れて、ポップを作ってみました。

↓こちらは、黒糖くるみパン&ノアレザンのポップnote

Pa200293

↓こちらは、プチパンのポップnote

Pa305799

材料は、100円均一のお店セリアで買ったものですが、

そうは見えないでしょ~!?

こういうの、作っているとなんだか楽しくなって・・・

他にもこんなのとか

Pa305810_2

こんなのとか

Pa305808_6

作っちゃいました~note
 

こちらも材料は殆ど、100円のお店ナチュラルキッチンで買いました♪

それからそれから・・・

こちらが焼き菓子コーナーshine

麒麟家feさんのクッキー達heart01

Pa260350

右端に、可愛いジャックオランタンがのぞいています♪

それから、hachiさんのケーキ達heart01

Pa260336_2

柱があって見にくいですが、珈琲と相性バッチリの

珈琲チョコケーキに、ふわんふわんもっちり~の

抹茶のシフォンケーキとオレンジシフォンケーキcloud

そして・・・今回、初の試みのワークショップshineも大盛況でした。

Pa260358_2

たくさんのパーツ☆

小さなデコスイーツや可愛い毛糸で編んだくまさんやお花。

リネンや小花柄の布で作られたコサージュやリボン。

それから、私が作った飾り用のパンも♪

ポケットの作家達の手作りパーツの数々を使ってもらって

木のピンチにくっつけて作ってもらいました。

こちらは、ワークショップ、第一号のお客様が作られた作品ですshine

Pa260356_2

出来上がったら、ポケットの作家が描いたイラストを2枚

選んでもらって挟んでお持ち帰りです☆

とても喜んでいただいてとても嬉しかったですheart01

後ろにゴムがついていて、食べかけのお菓子の袋などを

とめておくと、キッチンに置いていても可愛いですよね~♪

いろいろ準備も大変でしたが、

とっても充実していた時間を過ごせました。

そして、何よりも、たくさんの方に足を運んでいただいて

喜んでいただけたことが嬉しかったです♪

本当に、ありがとうございました。

次回は12月。楽しみです♪

|

« おうちショップご報告~雑貨編♪ | トップページ | サクサクほわっ クランベリースコーン  »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

こういう細やかな案内POPが登場するのが
ゆめさんのすごいところです!
私なんて、パンの説明は口頭ですもん・・・
パンを作るだけでいっぱいいっぱいではダメね~
ちょっと見習わなくっちゃ(><)

投稿: takako | 2011年10月31日 (月) 00時42分

おうちショップの報告レポート、すごーい盛りだくさん☆ブログにこんなに写真をのせてくれたのは、ゆめちゃんが1番だね~♪ありがとうhappy02
今回はパン&焼き菓子作家さん達がたくさーんがんばってくれたから、おうちショップもとても盛り上がりました~☆本当にありがとう!!!
クリスマスに向けて、またお互い作家としてもがんばろうね~heart02

投稿: Ho.no.no | 2011年10月31日 (月) 12時59分

本当に器用ですよね~~~
というか、まめというか、端々まで丁寧というか。
長くお茶のお稽古をやってらっしゃるのもうなづけます。
こういう気質の方でないと勤まらない世界なのよね。

楽しんで作っているうちに、
どんどん「ゆめワールド」が完成されていく感じ。
ゆめさんのガーリーでロマンティックでナチュラルなテイストが大好きですlovely
しかも、パンのお味は絶品ですし。

次回の開催も今から楽しみです☆

投稿: rukana | 2011年10月31日 (月) 16時56分

すごくかわいいんですね~
ポップもすてき!パンはおいしそう
ワタシも一度は行ってみたいです
なかなか機会がなくて、口だけになっちゃっていてごめんなさい。でも本当に行ってみたいお店です

投稿: ゆうまま | 2011年10月31日 (月) 18時41分

crowntakakoさん
そうそう!私も口頭だったんですよぉ~。
でもひとりひとりにって言うのが無理でsweat02
声、ちっちゃいし~。
takakoさんみたいに、みんなから注目される
タイプじゃないのでbleah

投稿: ゆめ | 2011年10月31日 (月) 23時22分

houseHo.no.noちゃん
雑貨が可愛くて、たくさん写真撮ったつもりだったけど
アップしてみたら、あ!マスク写ってない!!
あ!レゴのゴム写ってない!とか心残りがたくさんよ。
12月も楽しみつつ頑張ろうね!
よろしくぅ♪

投稿: ゆめ | 2011年10月31日 (月) 23時25分

librarukanaさん
そんな~sweat01ほめすぎですよsweat02
楽しくなると熱中しちゃって止まらなくて・・・
独りよがりになってしまうのが、私の悪い癖なんです~。
ポップもどんどん増えちゃいました~。
rukanaさん家族は、昔からの私のパンのお得意様♪
美味しいと言ってもらえることに幸せ感じちゃいます。
いつもありがとうheart01

投稿: ゆめ | 2011年10月31日 (月) 23時35分

diamondゆうままさん
ありがとうございます!
いつも優しい言葉や励まし、時には作品のヒントも
下さって、とっても感謝しています~♪
応援してくださって嬉しいです♪
ありがとうheart01heart01

投稿: ゆめ | 2011年10月31日 (月) 23時39分

こんにちは♪
すごく素敵なお店されてるんですねぇ!!
ディスプレイやアイデア等、
すごく心のこもってるかんじですね♪

ゆめさんのつくっておられるパン
すごく美味しそう♡♡♡

投稿: mayumiたん | 2011年11月 5日 (土) 14時32分

notemayumiたんさん
こんにちは♪コメントありがとうございますshine
お店は、2ヶ月に1回のペースなんです。
まだ2回目。
でもとっても楽しいです。
また、遊びにいらしてくださいね♪

投稿: ゆめ | 2011年11月 9日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/42745399

この記事へのトラックバック一覧です: おうちショップご報告~パン・焼き菓子&ワークショップ編♪:

« おうちショップご報告~雑貨編♪ | トップページ | サクサクほわっ クランベリースコーン  »