« とってもリッチな食パン~♪ | トップページ | おばけかぼちゃのスコーンとさつまいも~♪ »

もっちりあっさり 大根餅~♪

P9188426


週末に、大根餅を作りました~note

じゃが餅を作ってから、dog(おっと)が

「大根餅も作ってみたいよね~spa」と言っていろいろ調べて

いたようです。

それから、買い物に行った時、「大根だ!!買おう!!」

と言うことになり、みんなで大根餅を作りました。

大根餅には、上新粉が入るのですね~。それから片栗粉も少々。

virgo(むすめ)は嬉しそうに大根をおろし・・・

P9188419

ボールに入れて、粉類と塩を入れて混ぜ混ぜ・・・

P9188421_2

金華ハムの代わりに、ウインナを刻んで入れましたflair

P9188424_2

それから、少し多めのごま油で焼いて・・・

食べました♪

お皿に乗せて・・・写真撮るの忘れた!!

とーっても美味しかったです!

virgo(むすめ)は大根がそんなに好きなほうではないのですが

「おいしい♪おいしい♪」とたくさん食べましたdelicious

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P9178395

先日、友人にとうもろこしを頂きましたshine

北海道から送ってきたそうですheart01

とってもきれいなとうもろこし。

P9178400

ていねいにていねいに・・・おひげをとって・・・

P9178406_2

蒸して頂きましたdelicious

甘くて、とっても美味しかったです♪


|

« とってもリッチな食パン~♪ | トップページ | おばけかぼちゃのスコーンとさつまいも~♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

うちも大根餅大好きだよ~☆
すごいね~♪ゆめちゃんちは作っちゃうんだね。
私も挑戦してみようかしら???
とうもろこしもおいしそう!
まさに秋の味覚を大満喫だねhappy01

投稿: ほのママ | 2011年9月22日 (木) 10時05分

私はヨコハマ好きの横浜市民なので、
大根餅はちょっと親近感のある食べ物です。
とは言え、つくるのは初めて見ました。
「こうしてつくるんだぁ・・・shine

とうもろこし、きれいですね。
美味しいし、原形が分かる状態で食べるから
子どもには楽しいし、いいですよね。

投稿: すとれちあ。 | 2011年9月22日 (木) 14時28分

houseほのママちゃん
私も初めて作ったんだよ~!
ボビーが作ってみたい!と調べてくれたもので。
美味しかったよ~note

投稿: ゆめ | 2011年9月22日 (木) 23時42分

cloverすとれちあ。さん
大根餅。中華街で美味しいのが食べられますよね!!

とうもろこし、楽しそうでした。
食べるのも好きだけれど、剥くほうが好きかも!?
っていう位楽しそうでしたheart01

投稿: ゆめ | 2011年9月22日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/41895687

この記事へのトラックバック一覧です: もっちりあっさり 大根餅~♪:

« とってもリッチな食パン~♪ | トップページ | おばけかぼちゃのスコーンとさつまいも~♪ »