« ふわふわ~のプレーンマフィン♪ | トップページ | BIRTHDAY CAKE »

東北関東大震災

Pc105133_2

謹んで、地震災害のお見舞いを申し上げます。

毎日、ニュースを見ながら呆然とするだけで、

自然の膨大な力と、自分の無力さを感じさせられるばかり。

私が住む関東地区も、かなり揺れました。

震度5。

あの地震から4日。

日が経つごとに、被害の大きさを実感させられます。

計画停電も始まり、節電が叫ばれる中、

virgo(むすめ)の学校は、給食の中止で午前授業。

dog(おっと)の会社は社員食堂の閉鎖。出社できる人もまばら。。。

私も、出来ることから少しづつ・・・と思いながら

節電・節水・・・少しは役に立っているのかな。

朝から、久しぶりに毎日お弁当を作り、

マクロビ風にレンジを使わずお料理。。。

一瞬にして、家を失い肉親の安否もわからないまま

避難所生活を送っている被災者の人たちのことを思ったら

大概のことは受け入れられる気がしてきます。

毎日、余震も続く中、皆様、気をつけてお過ごしください。

|

« ふわふわ~のプレーンマフィン♪ | トップページ | BIRTHDAY CAKE »

祈り」カテゴリの記事

コメント

また大きな地震がありましたね。そちらも日に何度も揺れると聞きました。計画停電も始まり、不自由でしょうが、気をつけて過ごして下さいね。

投稿: まこ | 2011年3月16日 (水) 00時23分

noteまこさん
いろいろありがとうございます。
日に何度も揺れるので、いつも揺れている気が
するようになってますsweat01
先が見えませんが、頑張りますup

投稿: ゆめ | 2011年3月16日 (水) 21時09分

震災の被災者への救援もままならないうちに、政府の対応は原発の処理に移っています
安全だ、なんていう言葉はなんか信用できないし。。。
爆発でも起きたら、首都はどうなっちゃうんでしょうか
本当に怖いですね

投稿: ゆうまま | 2011年3月16日 (水) 21時11分

ゆめさんもご無事で良かったです。
被災地の方に、ゆめさんのお菓子やケーキが届けられたら
素晴らしいでしょうねshine

自宅も職場も暖房を切っているので
冷え性の私は辛いです。
でも、被災地はもっと寒いし、
こんなんで不満を言ったら罰が当たります。
ちょっとした我慢が復興に貢献するなら
喜んで引き受けたいですね。

それにしても、今までの私たち、
ゼータク過ぎたんだと私は思います。
原発は怖いけど、それがあったから、
私たちの便利な生活ができたんですよね。
災害は悲惨だけど、
自分たちの足元を見直すいい機会にしたいです。

投稿: すとれちあ。 | 2011年3月18日 (金) 15時03分

diamondゆうままさん
ほんとうにそうですね。
何が起こってもおかしくない世の中。
早く安心できる日がは来るといいですね。。

投稿: ゆめ | 2011年3月25日 (金) 16時10分

cloverすとれちあ。さん
すとれちあ。さんもご無事でよかったですconfident
本当に大変なことになりましたねsweat02
節電で暖房も消し、停電の時は真っ暗。。。
こんなことがあると、
今までどれだけ電気に頼っていたか実感させられますsweat02
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿: ゆめ | 2011年3月25日 (金) 16時24分

こちらの記事にコメントを書いていたつもりだったのですが送信ミスかな?
まだまだ、前に進んでいる感じがしないですね、昨夜も大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
震災から約一カ月、早く落ち着いた毎日が送れるように願っています。

投稿: おうちぱん☆ | 2011年4月 8日 (金) 08時13分

breadおうちぱん☆さん
先日の地震、大きかったですよね。
連日の地震。なんだか感覚がおかしくなってきました。
おうちぱん☆さんもお元気そうでよかったです。
少しでも早く落ち着くといいですねconfident

投稿: ゆめ | 2011年4月 9日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/39237627

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災:

« ふわふわ~のプレーンマフィン♪ | トップページ | BIRTHDAY CAKE »