« あまずっぱ~い 苺のムース♪ | トップページ | サックサク~の絞り出しクッキー♪ »

しっとり・・・ダブルメープルのパン

P3036424

今日は、メープルたっぷりのパンを焼きましたmaple

プレゼントribbon用♪

メープルシロップをたっぷり入れた生地の上に

メープルシロップで作ったクリームをたっぷりかけて・・・

P3036421

じっくり焼きましたspa

ちょっとケーキみたい~!

喜んでもらえるといいな~♪

私自身、メープルの香りが大好きなので、

ちょこちょこ配合を変えながら、楽しんで作っています。

メープルが入ったパンを焼くと、部屋の中がメープルmapleの香りで

いーっぱいになりますconfident

いつも思うのですが、最初に、サトウカエデの幹から溢れ出すシロップに

気がついた人ってすばらしいです~!感謝感激shine

なんでも、最初に発見したり発明したりする人ってすごいなぁ。

今日も、小さな幸せmapleありがとうheart

|

« あまずっぱ~い 苺のムース♪ | トップページ | サックサク~の絞り出しクッキー♪ »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

これは豪勢ですねheart01
ヴォリューム、美味しさ、香り、見た目、
どれをとっても嬉しい一品です。
食材を最初に発見した人ってすごいですよね。
発見した人にも、ハズレを食べて亡くなった人にも
感謝しなきゃshine

投稿: すとれちあ。 | 2011年3月 4日 (金) 18時55分

cloverすとれちあ。さん
ありがとうございますheart01
何でも初めてのことを出来る人はすごいですよね。
確かに、死の危険も考えられますもの。。。
珈琲の豆を挽いて飲むのを発見した人も
すごいですよね。
毎日感謝して飲まなきゃ~cafe

投稿: ゆめ | 2011年3月 5日 (土) 11時51分

すごいですね~
こんなにたっぷり贅沢にメイプルを使っているなんて、気分も豊かになりそう~
メイプルの香り、ワタシも大好きです

投稿: ゆうまま | 2011年3月 5日 (土) 20時54分

これは絶対に美味しいに違いない!
こねてる時も、焼いてる時もメープルの香りで幸せに違いなーい!!
最近、メープルシュガーやでっかいボトルのメープルシロップを、つい、買ってしまいます。
そして一人で幸せに浸っています~♪
こんなパンを習いたいです☆

投稿: takako | 2011年3月 6日 (日) 00時30分

diamondゆうままさん
そうなんですよね。ほんと、気持ちが豊かになる感じです♪
私にとって、癒しのメープルmaple

投稿: ゆめ | 2011年3月 6日 (日) 11時16分

crownTAKAKOさん
わかります~♪
私も、メープルシロップの空きボトルが少しづつ増え
それを並べてにんまり・・・。
メープルシュガーはちょっとお値段が高めだけれど
家にあると幸せ気分で大切に使っています♪
TAKAKOさんに習いたいって言われるなんて
光栄です~shine

投稿: ゆめ | 2011年3月 6日 (日) 11時20分

私のメープルシロップとの出会いは、学生の時に行ったカナダで。本当においしくて、いい香りで、幸せ気分になった思い出がありますheart04
帰国したら、少しずつそれも薄くなってしまったけれど、どこかでぷ~んとメープルのいい香りがしたら、その幸せ気分もたちまち復活happy01
お部屋の中がメープルの香りでいっぱい…だなんて、素敵ですねheart02パンやお菓子って、味も香りも楽しめるから、作ることもきっと幸せ気分なんだろうなshine

投稿: ぽのママ | 2011年3月 7日 (月) 21時07分

ribbonぽのママさん
学生の頃の思い出なんですね~shine
私、こんなに好きなのに出会いって覚えていなくてcoldsweats01
気がついたら「これ、好き~」という感じかしら?
カナダに行った時、朝食のビュッフェでメープルシロップが
ピッチャーに並々入っているのがドンsign03
置いてあって・・・なんてすばらしい国なんだ(そこ!?)
と思いましたよ♪
メープルシロップのパンを焼くと、部屋じゅう幸せな香りで
充満しますよ~maple

投稿: ゆめ | 2011年3月10日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/39100072

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり・・・ダブルメープルのパン:

« あまずっぱ~い 苺のムース♪ | トップページ | サックサク~の絞り出しクッキー♪ »