« おいもパイ黄色&紫とアップルパイ | トップページ | ウインナーパンいろいろ☆ »

鶏ハム&燻製いろいろ~

P1025441

久しぶりの更新です。

年末・年始にかけて、dog(おっと)が仕込み&作ってくれた鶏ハム。

塩をして冷蔵庫に寝かせたり(-.-)zZ、塩抜きを数時間したり、

Pc315411_2

それから、たこ糸で巻いて・・・

P1025425

コトコト茹でていました。

一つは、きゅうりやチーズを挟んでサンドイッチにして頂きました。

さっぱりとして、薄い塩味で美味しかったです♪

もう一つは燻製にshine

P1025434

↑こちらは、桜チップで燻製したもので

最初の写真はウイスキーオークのチップで燻製したもの。

色はウイスキーオークが濃い仕上がりになっています。

やっぱり、香りがそれぞれ違っていて

それぞれ美味しかったです。

燻製って、ほんとに香りがよくて病み付きになります~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1125576

お友達に頂きましたheart04

ルピシアの紅茶shine

P1125577

なんとshine「ゆめ」いう紅茶です~heart04

まだもったいなくて飾っていますが、

楽しみですconfident

|

« おいもパイ黄色&紫とアップルパイ | トップページ | ウインナーパンいろいろ☆ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

こないだ、お友達にトリハムを頂いて
その美味しさびっくり〜o(^-^)o
一度、自分でも作ってみなきゃな〜って思ってたところです。
スモークも美味しそう!!美味しいものを作り出せるってすごいよね

投稿: takako | 2011年1月14日 (金) 09時04分

crownTAKAKOさん
ほんと、美味しいですよねshine
さっぱりしていて♪
TAKAKOさんもぜひ作ってみてください♪
・・・なんて、私が作ったんじゃないんですがcoldsweats01
美味しいものがあるところには、笑顔がありますよねhappy01

投稿: ゆめ | 2011年1月14日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/38448593

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム&燻製いろいろ~:

« おいもパイ黄色&紫とアップルパイ | トップページ | ウインナーパンいろいろ☆ »