« パリパリトロン~のダッチブレッド | トップページ | 珈琲生キャラメル~♪&クリスマス気分♪ »

秋色の我が家・・・

Pa294591

久しぶりの日記です。

なんだかあっという間に11月になって、

毎日が慌しく過ぎています(^^ゞ

virgo(むすめ)の七五三も無事に終え、

ちょっと気持ちが落ち着きました。

写真は、先日のお友達宅での持ち寄りランチrestaurantに持っていった

お稲荷さんnote

Pa294979

右の四角いお皿は、蓮根ハンバーグ。

シャキシャキ&もっちりで食感もいい感じ♪

それからホッカホカ~でいい香りのクラムチャウダー♪

それから、サラダ2種。ポテト&タマゴサラダと、サツマイモのさっぱりサラダ。

サワークリームが入っているんだってflair具沢山で美味しかった~♪

それから、パンにデザートもあったんだけど、

なんだか話しに夢中になってしまって、

気がつくと撮っていませんでした(^^ゞ

あっという間でしたが、とっても楽しいひとときでしたcafe

また集まろうね~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pb154845

「ただいまぁ~maple

にっこりと嬉しそうな笑顔のvirgo(むすめ)。

手に持っているものは・・・あら、綺麗な落ち葉・・・

でも、ふと見ると、入れ物は帽子ではありませんか!!!

そう、1年生が被る黄色い帽子!!

悲鳴を上げそうになりながらも、

「す・すごい・・たくさん拾ったね・・eye

ひぇぇぇぇ。落ち葉だけかと思ったら、木の枝やお花なんかも

混ざってましたよ。

「虫・・・なんて入ってないよね・・?」とおそるおそる見ていたら

「はいってないよぉ!ちゃんと見たもん!!」と

自信満々のvirgo(むすめ)には悪いけれど、

一枚一枚つまんで検査(^^ゞ

「ねぇ、明日、この帽子被るの・・・嫌じゃないの?」

素朴な疑問をぶつけてみずにはいられなかった私。

「え?全然!ほら、きれいだよshine」と

パンパンとはらって笑顔のvirgo(むすめ)をみて

何故か頼もしさを感じてしまいました。。。

ま、いっか(^^ゞ

Pb154846   

とても家の中とは思えない写真ですmaple

とてもきれいだったので、押し葉にしようね~♪と

選んで分厚い本にはさみました。

残りは、ぼろぼろな感じだし、捨てちゃおうかな、と

ビニールに入れようとしたところをvirgo(むすめ)から、すかさず

「せっかくなら、ビニールじゃなくって、籠に入れて飾ろうよ~」

と見つかって(?)しまったので、

籠に入れて飾りましたよ。

すっかり秋色の我が家ですmaple

Pb154860

|

« パリパリトロン~のダッチブレッド | トップページ | 珈琲生キャラメル~♪&クリスマス気分♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~♪
大人からしたら要らないものの落ち葉だって、宝物になっちゃう。
子供ってきれいな心なんですよね(^^)
赤やら黄色やら緑・・・緑?
カラフルで良いじゃないですか~♪♪♪
持ち寄りランチもカラフルでステキだね☆

投稿: takako | 2010年11月17日 (水) 00時25分

秋も深まり、急に冬のように寒くなってしまいました。。。
そうそう、子どもが小さいころドングリをたくさん拾ってきたんですが、案の定中から虫さんがね。うわ~って感じでした

投稿: ゆうまま | 2010年11月17日 (水) 21時59分

可愛い「お稲荷さん」ですね~持ちよりパーティーって楽しいですよね・・・時間もあっという間に過ぎてしまうのわかります。
うちの娘もいつだったか?落ち葉を山の様に持って帰ってきて・・・焼き芋作ってぇ~と言われ驚いた経験があります。大人より子供の方が季節を楽しんでいるのかもしれませんね。。。

投稿: おうちぱん☆ | 2010年11月18日 (木) 14時05分

私も我が子もんすてら。も、落ち葉の入った帽子は
全く気にせずに被れてしまいます(野生親子でスミマセン)。

お友達宅での持ち寄りランチ、楽しそうです。
私の生活にはほとんどないイベントなので、
ちょっと(いや、かなり)うらやましーです。

投稿: すとれちあ。 | 2010年11月19日 (金) 10時43分

crownTAKAKOさん
うんうん。そうなんですよね。
子供にとっては宝物なんですよねheart04
落ち葉の色って、本当にきれい。
たくさん押し葉にしましたよ♪
持ち寄りランチrestaurant楽しいですよね~♪

投稿: ゆめ | 2010年11月29日 (月) 11時05分

diamondゆうままさん
ひえ~!虫~!!
どんぐりを拾ってきたら、ドキドキですよね。
こわすぎる~・・・!

投稿: ゆめ | 2010年11月29日 (月) 11時07分

breadおうちぱん☆さん
そうそう、あっという間に時間が経って
しまうんですよね。
落ち葉 イコール 焼き芋heart04
かわゆいなぁnote

投稿: ゆめ | 2010年11月29日 (月) 11時11分

cloverすとれちあ。さん
やっぱりそうなんですね~。
子供はそのくらいのほうがいいですよね。
「汚い~」とか言われるほうがいやだしcoldsweats01
持ち寄りランチ、機会があるといいですね♪
すとれちあ。さんの、優しい味のデザートを
持っていったら、大好評だと思いますrestaurant

投稿: ゆめ | 2010年11月29日 (月) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/37683200

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色の我が家・・・:

« パリパリトロン~のダッチブレッド | トップページ | 珈琲生キャラメル~♪&クリスマス気分♪ »