« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

珈琲生キャラメル~♪&クリスマス気分♪

Pb144820

最近、少しづつ寒くなってきました。

いちょうの木も、大分寒そうになって、冬本番も近いですね。

我が家でも、クリスマスムードが一気に高まってきています~xmas

Pb294924 

こちらは、先日virgo(むすめ)が作ったリース♪

「ここに赤い実をつけたから~・・・この辺かな~」

とか言いながら作っていましたよ~xmas

最初は、「virgo目をつけて~耳もつけようかな~note

なんて言っていたので、どうなることかと思っていたんですが

「やっぱりお顔はやーめた!」と考えを変えてくれて

よかったです~dash

作るといっても、自分で選んだ飾りを、

モールで巻きつけただけなんですけれど、

と~っても満足感があったようで、大喜びでしたheart04

virgo(むすめ)の部屋の扉に飾っています♪

先日、久しぶりにdog(おっと)が生キャラメルを作ってくれましたheart04

珈琲味をリクエストcafe

前回作ってもらったのは・・・いつか忘れてしまったけれど

随分前。でも、感覚は忘れないものなんですね~。

Pb144814

ふわふわ~っとお花の形みたいtulip

Pb144815

ふつふつ・・・

Pb144816

ぶつぶつ泡が大きくなって・・・

Pb144818

出来上がり~。

手早く、作っていた型に流し込むdog(おっと)

切った写真を撮る間もなく、

ちょこちょこ減っていってます。

手早く切らないと、溶けそうになって、ビヨヨン~と曲がってしまうので

dog(おっと)が切って、私が包んで・・・という流れ作業shine

口に入れるとトロンと溶けて、ホッと目を閉じてしまう美味しさですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋色の我が家・・・

Pa294591

久しぶりの日記です。

なんだかあっという間に11月になって、

毎日が慌しく過ぎています(^^ゞ

virgo(むすめ)の七五三も無事に終え、

ちょっと気持ちが落ち着きました。

写真は、先日のお友達宅での持ち寄りランチrestaurantに持っていった

お稲荷さんnote

Pa294979

右の四角いお皿は、蓮根ハンバーグ。

シャキシャキ&もっちりで食感もいい感じ♪

それからホッカホカ~でいい香りのクラムチャウダー♪

それから、サラダ2種。ポテト&タマゴサラダと、サツマイモのさっぱりサラダ。

サワークリームが入っているんだってflair具沢山で美味しかった~♪

それから、パンにデザートもあったんだけど、

なんだか話しに夢中になってしまって、

気がつくと撮っていませんでした(^^ゞ

あっという間でしたが、とっても楽しいひとときでしたcafe

また集まろうね~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Pb154845

「ただいまぁ~maple

にっこりと嬉しそうな笑顔のvirgo(むすめ)。

手に持っているものは・・・あら、綺麗な落ち葉・・・

でも、ふと見ると、入れ物は帽子ではありませんか!!!

そう、1年生が被る黄色い帽子!!

悲鳴を上げそうになりながらも、

「す・すごい・・たくさん拾ったね・・eye

ひぇぇぇぇ。落ち葉だけかと思ったら、木の枝やお花なんかも

混ざってましたよ。

「虫・・・なんて入ってないよね・・?」とおそるおそる見ていたら

「はいってないよぉ!ちゃんと見たもん!!」と

自信満々のvirgo(むすめ)には悪いけれど、

一枚一枚つまんで検査(^^ゞ

「ねぇ、明日、この帽子被るの・・・嫌じゃないの?」

素朴な疑問をぶつけてみずにはいられなかった私。

「え?全然!ほら、きれいだよshine」と

パンパンとはらって笑顔のvirgo(むすめ)をみて

何故か頼もしさを感じてしまいました。。。

ま、いっか(^^ゞ

Pb154846   

とても家の中とは思えない写真ですmaple

とてもきれいだったので、押し葉にしようね~♪と

選んで分厚い本にはさみました。

残りは、ぼろぼろな感じだし、捨てちゃおうかな、と

ビニールに入れようとしたところをvirgo(むすめ)から、すかさず

「せっかくなら、ビニールじゃなくって、籠に入れて飾ろうよ~」

と見つかって(?)しまったので、

籠に入れて飾りましたよ。

すっかり秋色の我が家ですmaple

Pb154860

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »