« 夏野菜のピッツア♪ | トップページ | バナナのロールケーキ♪ »

鶏の燻製ととうもろこし♪

P7184002

またまた燻製~note

週末にdog(おっと)が作ってくれました。

P7183996

まずは乾かしてから燻すんですね~。知りませんでした。

お塩とにんにくsign03をもみ込んで味付けをしていたようです。

P7183998

これは・・・flairびっくりする位美味しかったですeye

燻製、恐るべし。。。

塩味とにんにくsun夏にピッタリでした♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それにしても、夏休みになったら、なんだか忙しくって

時間に追われています(^^ゞ

気がついたら、もう1週間以上経ってる~!!

こんな感じで、どんどん日にちが過ぎていっちゃうのかしら~?

毎日、バタバタ~run

P7194012

先日、virgo(むすめ)が「とうもろし、むいてみたい♪」

と言うので、買いましたnote

「わぁ~。すごぉい!」「おひげ・・たくさんだね~!!」

興味津々で、むいていましたshine

P7194019

きれいにむけましたheart04

P7194020

いろんな調理法があるけれど、私は蒸すのが好き。

栄養も逃げないし、甘くてプチっとした食感になります♪

「むすと、きいろくてきれいになるんだねflair

「うんうん。そうだね。」

「あま~い♪」

自分でむいたとうもろこしの味は、格別だったようですvirgo

|

« 夏野菜のピッツア♪ | トップページ | バナナのロールケーキ♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

自家製燻製は絶品なんでしょうね〜♪
美味しそうo(^-^)o
蒸とうもころし!ぎゅっと旨味がつまってて
こっちも美味しそう。
夏休みのお母さんは忙しそうですねぇ。

投稿: takako | 2010年7月28日 (水) 00時56分

鶏の燻製なのに、蜂蜜よりも甘そうなのは
旦那様のお手製だからかしらhappy01sign02
甘そうと言えば、娘さんのとうもろこしも美味しそうですね。
どうしても、むいた時は色が薄いから、
何だか一瞬残念な気がしちゃう、でも
火を通すとしっかり期待通りの色になってくれる、
人をやきもきさせる食材ですねhappy01

投稿: すとれちあ。 | 2010年7月28日 (水) 17時30分

トオモロコシを見るたびに今日こそ買おう、とは思うのですが、あれって、すぐに料理しないとしなびちゃうんだよね~。
なので今年はまだ買っていません
旬が終わらないうちに食べなくちゃ

投稿: ゆうまま | 2010年7月29日 (木) 21時15分

自家製燻製美味しそうですね~そうですか?いったん乾燥させてからが美味しくできる秘訣なのですね~
フライパンが古くなったらやってみようか?安いの買って専用にするか?悩み中です。
私も蒸すのが好きです、トウモロコシに限らず、レンコンとか人参とかカボチャも・・・何でも蒸して食べると野菜本来の甘みが出てきますよね~
私も夏休みに入ってドタバタで毎日があっという間です。はっと気がついたら新学期ですね・・・きっと(笑)

投稿: おうちぱん☆ | 2010年7月30日 (金) 22時35分

crownTAKAKOさん
本当に美味しいですconfident
この鶏肉は、特に絶品でした・・・。
にんにくと塩が絶妙shine
ぜひぜひ、ルクルーゼが専用鍋になったらやってみて♪
夏休みは、いつもより忙しくって大変です(^^ゞ

投稿: ゆめ | 2010年7月31日 (土) 21時38分

cloverすとれちあ。さん
確かにflair甘辛く煮た鶏肉っぽくみえますね!
燻製の色ですけれどねhappy01
そうそう、とうもろこしって、生だと薄いですよね(^^ゞ
火を入れて、美味しそう~♪ってheart04

投稿: ゆめ | 2010年7月31日 (土) 21時43分

diamondゆうままさん
そうなんですよね~。
私も、買ったらすぐにしなきゃ!と
思いますsweat01
買うときは、考えますよね。わかりますconfident
旬のうちに、時間に余裕ができるといいですね♪

投稿: ゆめ | 2010年7月31日 (土) 21時52分

breadおうちぱん☆さん
そうみたいですよ。燻している間に水分が出ちゃう
らしいです。
おうちぱん☆さんも、蒸すの好きなんですね!
私もvirgoもそうなんですよ♪
蒸しただけで、かぼちゃも人参もホックホクで、
甘くて美味しいですよね。
夏休みって、忙しいですよねぇ。。。
ほんと、あっという間に過ぎてしまいそうですsweat01

投稿: ゆめ | 2010年7月31日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/35924320

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の燻製ととうもろこし♪:

« 夏野菜のピッツア♪ | トップページ | バナナのロールケーキ♪ »