« ベルギーワッフル & メープルクッキー♪ | トップページ | 夏野菜のピッツア♪ »

鶏ハム&鶏ハムの燻製~♪

P7073909

この白い物体は・・・鶏肉のハムです!

dog(おっと)が先日、「鶏の胸肉が欲しい・・sign01」と

言うので、何かと思えば、鶏ハムを作りたいとのことでした。

そういうことなら・・・と鶏肉を入手したら、

塩を擦り込んでクルクル~っと巻いたり、冷蔵庫に寝かせたり・・

塩抜きしたり・・・コトコトと火を入れたり・・・

何日がかり!?だったでしょうか?

もくもくと作業をしていたdog(おっと)。

出来上がった鶏ハムは、あっさりしていて

とっても美味しかったです。

こちらは、冷し中華note鶏肉って冷し中華に合いますね!

さっぱり頂けて、夏はこれよね~という感じ♪

P7083925

それから、鶏ハムのサンドイッチ~♪

P7103945

先日焼いたプチパンに切れ目を入れてサンド~。

とっても美味しかったです♪

それからそれから、鶏ハムの燻製shine

P7073914

まだまだ、燻製ブームも続いています♪

こちらもとっても美味でしたnote

|

« ベルギーワッフル & メープルクッキー♪ | トップページ | 夏野菜のピッツア♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

わあ
またまた手作り燻製
なんだかゆめさんのお宅はパパさんと一緒に手作りパン、サンドイッチの店ができちゃいそうですね
近くなら買いに行くぅ

投稿: ゆうまま | 2010年7月18日 (日) 22時19分

作ってもらったものって美味しいんですよね~♪
鶏ハムは色々と応用が効いて、良いですね(^^)
燻製なんて、さらに美味しそうで。。。じゅるり。
ハム燻製の横のモノはなんでしょう?
貝柱みたいな形だけど違うみたいだし。

投稿: takako | 2010年7月20日 (火) 00時44分

作ってくれるなんて優しい旦那様ですね~そうそう鶏ハムって寝かしたりする時間があるので結構時間かかりますよね~
我が家もハムの添加物が気になり鶏ハムはよく作ります。電子レンジで作る(お酒で酒蒸し)と煮るよりかは油が残りパサパサ感がなくなりますよ~燻製にはした事ないのでお味がきになります・・・写真みてたら作りたくなりました。

投稿: おうちぱん☆ | 2010年7月20日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/35799374

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム&鶏ハムの燻製~♪:

« ベルギーワッフル & メープルクッキー♪ | トップページ | 夏野菜のピッツア♪ »