« おやつにピッタリ☆チーズパン | トップページ | ローズマリーのフォカッチャ »

メープルスノーボールと チクっとさん

P6163621                             

先日、お友達のところに遊びに行った時に作ったもの。

久々のスノーボールsnowメープルシロップたーくさんmaple

virgo(むすめ)がお友達の家に遊びに行く約束をしてきたので

親同士で確認して(^^ゞ遊びに行きましたhappy01

お友達と遊んでいる姿、本当に楽しそうsign01

親のほうも、こっそり会話を聞いたりして、ぷぷっ・・っと

吹き出したり、学校でのことをいろいろ話したり・・・

楽しい時間を過ごしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その帰り道、virgo(むすめ)が、

「ね、チクっとさん、ちょっと触ってから帰ろうよ~。」と

言いました。

「チクットサン!?」なんだろう・・・?

嬉しそうに走り出したvirgo(むすめ)

「チクっとさんね、時々、チクっとするけど、

しないときもあるんだよsign03

「え?ふーーんそうなんだ~」」と何となく聞いていたら

P6184783

あざみでしたcoldsweats01

「いつもね~、チクっとさんに、そ~っとさわるんだよ!

チクってしない時もあるの~。不思議だよねぇeye

あぁっsign01そういえばさ、チクっとさんなんだけどね、名前、

チクっとちゃんheart04にすればよかったよね~。

そのほうが、ずっとかわいかったのにな~・・・」

すごく真剣に話しているvirgo(むすめ)。

まじめな顔で話すvirgoの顔を見ると、更におもしろ過ぎsign03

笑いをこらえらず、大笑いしてしまいました。

virgoはポカンとしていましたが(^^ゞ)

あざみに名前をつけて呼んでいたとは・・・。

それに、チクっとしない時は、ただトゲに触ってなかったんじゃない?

あと、名前、今から変えたらいいんじゃない?

とか、他愛もない話をしながら、おうちに帰りました。

ほんとに、子供の考えることって予測不可能。。。

おもしろすぎですね~。

|

« おやつにピッタリ☆チーズパン | トップページ | ローズマリーのフォカッチャ »

★メープル★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/35338491

この記事へのトラックバック一覧です: メープルスノーボールと チクっとさん:

« おやつにピッタリ☆チーズパン | トップページ | ローズマリーのフォカッチャ »