« カフェ・オ・レムースのおめでとうケーキ | トップページ | アーモンドのラングドシャ♪ »

初めての燻製♪

P6203652

最近、dog(おっと)が燻製に凝っていますcloud

週末ごとに色んなものを燻製にしてくれるので、

みんなでつまんで「お・おいしい~」と食べていますdelicious

上の写真は先週のもの。

左は、かまぼこfish 右は、チーズtaurus

それから先々週は、鮭のハラミに、ウインナーとチーズcloud

P6133593

桜チップで燻製にして・・・

P6133599

あ、ちょっと折れちゃいましたが、とってもいい香りで

美味しかったです~heart04

それから今日は・・・

P6273750

つるりんshineゆで卵!出来上がりは・・・

P6273754

こんなですheart04きれい~shine売り物みたいshine

燻製にすると、いい香りがして

また違う美味しさがあって、virgo(むすめ)も大好き。

こういうのもいいですね♪

|

« カフェ・オ・レムースのおめでとうケーキ | トップページ | アーモンドのラングドシャ♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

燻製って楽しそう〜o(^-^)o
サーモンやチーズって心踊りますねぇ♪
わたしも、今使ってるルクルーゼがダメになったら、燻製専用にしようと待ち構えてるところなんです♪♪

投稿: TAKAKO | 2010年6月28日 (月) 09時04分

燻製ってキャンプ場でしかやった事あります。
自宅では何か特別な鍋でやるんですか?興味深々です!
燻製美味しいですよね~

投稿: おうちぱん☆ | 2010年6月28日 (月) 09時22分

crownTAKAKOさん
やっぱり燻製のチーズって美味しいですよね~。
サーモンも、絶品でした♪
そうですか、ルクルーゼが控えているのですねshine
でも、ダメになっちゃうのですか~?
どの程度で終わりなのかしら。。
私のも、かなり古くなってきたけれど大丈夫かしら(^^ゞ

投稿: ゆめ | 2010年6月28日 (月) 10時10分

breadおうちぱん☆さん
私もBBQで食べたんです♪
その時は、お友達が専用のアルミの大きな容器みたいなので
作ってくれたんですが、
家では、お鍋に網を乗せて、その上に具を。
鍋底にアルミホイルを敷いてチップをさらさらっと入れて
燻していましたよ。主人がですが(^^ゞ
ただ、お鍋にいい香り(臭い!?)がつくので
専用にしたほうがいいと思いますcoldsweats01

投稿: ゆめ | 2010年6月28日 (月) 10時20分

おおお~
今度は燻製ですか?
なんでも自家製でできちゃうんですね~
改めて尊敬!!
ご自分のところで作る燻製はまたさぞかしbeerにもあいそうだし、ゆめさんの堅いパンで作るサンドイッチかなんかの具にしたらまたおいしそう~~~
食生活がリッチでうらやましいです

投稿: ゆうまま | 2010年6月28日 (月) 21時19分

diamondゆうままさん
そうなんですよ~!!今まででNO1っていうくらい
おつまみbeerGOODな感じでしたよshine
すごーくおいしかったです♪
サンドイッチにもいいですね♪
今回は、私は何もせず(^^ゞ全てdog(おっと)が
作業をしていたので、よくわかりませんが
使わなくなった土鍋や中華鍋なんかを使って
手軽にできそうな感じでしたよheart04
晩酌にいかがですか~beer

投稿: ゆめ | 2010年6月29日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/35534340

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての燻製♪:

« カフェ・オ・レムースのおめでとうケーキ | トップページ | アーモンドのラングドシャ♪ »