« 今年初のアップルパイ(*^_^*) | トップページ | ねこの舌~ラングドシャ »

ハート伊達巻&大根葉伊達巻 あれから1年。。

P1051196                             

                            

                            

                            

                            

                            

                            

あっという間にお正月休みも終わってしまいました~。

でも、まだ幼稚園は冬休み中snow

おせち料理も残りわずかになってきました。

お正月気分も段々抜けてきた今日この頃。

virgo(むすめ)から・・・

「だてまき、もうないの~!?だてまきたべたいな~。。。

そうだflairハートheartハートでつくってみようよflairかわいいよ~きっとheart04

・・・って熱~~いリスエストshine

そう言ったvirgo(むすめ)の笑顔はほんとに嬉しそうで(^_^;)

ハートにしてみましたよ。

普通に巻きすで巻いて、割り箸をはさんで形をつけただけですが

ハートっぽいheartこれって成功ですよね♪

それから、味を変えて、これ~☆

P1051187                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

virgo(むすめ)のお気に入りの大根葉のふりかけを

いれてみました~☆

P1051189                                      

こちらは普通に巻いて                       

丸にしました♪                            

                                     

P1051198                                  

                                 

                                 

                                  

                                 

                                 

                                   

                                  

                                 

断面はこんな感じfullmoon

こちらも美味しく頂きました~。

端っこは、virgo(むすめ)がいつものように(^_^;)

嬉しそうに味見していましたsmile

それから、dog(おっと)もvirgo(むすめ)も大好物のお赤飯shine

みんな好きなので、お祝いの時は必ず作ります♪

お正月も、virgo(むすめ)から

「おせきはん、ぜったいつくってね!!」とリクエストされていたので

作りました♪

P1031181_2                           

                          

                          

                            

                          

                            

                          

・・・って、もう大分減ってますが(^_^;)

3合炊いて、少しだけ冷凍しました。

少し経ってから「たべたい~」と言われそうなので(^_^;)

P1031183                           

                          

                          

                           

                           

                          

                          

小豆もじっくり煮たので、割れずに固さもいい感じ♪

ルクルーゼのお鍋でお赤飯を炊くと、

本当に感動の出来なのですshine

お店で売ってるのみたいに、もち米がもっちりツヤツヤ♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで、今日で、このブログを始めてから丁度1年経ちます。

日々作るパンやお菓子を記録に残そうと思って

軽い気持ちで始めたんですが、今では、記録だけではなく

私の毎日の生活のエネルギー源のひとつになっている気がします。

・・・黙って温かく見守ってくださる人、

いろんなコメントを下さって私に喜びやアイデアなど、刺激をくださる人。

本当にいつもありがとうございますheart04

これからもよろしくお願いしますconfident

|

« 今年初のアップルパイ(*^_^*) | トップページ | ねこの舌~ラングドシャ »

季節のお料理」カテゴリの記事

コメント

すご~い。ハートの伊達巻。
そうか。割り箸を挟んでまくとハートになるんだね
伊達巻は我が家は私しか食べないので今年は買いませんでした。作ってみたら食べてくれるかなあ。
正月には欠かせないものだと思っているんですけどね。
おせちも購入。だんだん正月文化が我が家から消えていきます。

投稿: ゆうまま | 2010年1月 6日 (水) 20時43分

ブログ一年目おめでとう〜感心関心のブログです(^^)ハートの伊達巻可愛い〜
私の今年の一品は、えびのしんじょう揚げとレンコン団子でした。
お餅は、最高200個いったこともあったのよ〜(>_<)ちなみに私は、初日8個でしたwink

投稿: まこ | 2010年1月 7日 (木) 00時26分

diamondゆうままさん
伊達巻って好みが分かれますよね~。
私は特に好きではないんですが、
dogvirgoは大好きで(^_^;)
お正月になっても、お店もレストランも開いてるし
昔と変わりましたよね~。ほんと、消えつつありますね。

投稿: ゆめ | 2010年1月 7日 (木) 17時13分

noteまこさん
ありがとうございますshine
えびしんじょうにレンコン団子って・・・美味しそう!!
しかも、すごく手間がかかっていそう。すごいわ~。
お餅、200個って・・・eyeすごいsign03
1日で8個もすごい!

投稿: ゆめ | 2010年1月 7日 (木) 17時18分

一周年おめでとうございます!!
一年って、長いですよね。
子育てしながらだと、時間が自由にならなかったり
大変なときもありますよね。
いつもゆめさんのブログで、ほんわかした気持ちをもらって
眉間の縦シワをゆるめています♪
これからも、楽しい気持ちをおすそ分けして下さいね(^^)/

投稿: takako | 2010年1月12日 (火) 01時29分

crowntakakoさん
ありがとうございますshine
ほんと、1年長いはずなのに、
振り返るとあっという間っていう気もしますねcoldsweats01
また、笑いに来てくださいね~heart04

投稿: ゆめ | 2010年1月14日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/32874084

この記事へのトラックバック一覧です: ハート伊達巻&大根葉伊達巻 あれから1年。。:

» ルクルーゼの鍋で楽しい料理! [ルクルーゼの鍋で楽しい料理!]
ルクルーゼはフランス生まれのキッチンブランド!人気のココットロンド、ラムカン、デューンはホーローウェア・ストーンウェアそれぞれの人気商品です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 12時39分

« 今年初のアップルパイ(*^_^*) | トップページ | ねこの舌~ラングドシャ »