« 子供も大喜びのBBQメニュー♪ | トップページ | ふわっふわ~♪ さつまいもパン »

しろうさぎさんのパン&たまごサンドのお弁当♪

P9299662                             

                            

                            

                            

                             

                            

                            

昨日、幼稚園に移動動物園がやってきましたaries

大きいのは、ポニーや山羊。

小さくて、触ったり餌をあげたりするのは、うさぎやりす・あひる・・。

それからモルモット・インコカナリア・豚・プレーリードッグにイグアナ。

それに蛇は、希望すれば首に巻いてくれたりもしますcoldsweats02

virgo(むすめ)も、とっても楽しみにしていました。

毎年この時期にあった行事ですが、年長なので今年で最後。

せっかくなので、夜に思い立って、うさぎさんパンを焼きました。

そして、うさぎさんパンのお弁当♪

P9309665                            

                            

                            

                            

                            

                             

                            

うさぎさんパンだけじゃ足りなさそうだったので、

プチたまごサンドも入れました。

お弁当って、見ないで楽しみにする派heart01と、朝見たい派eye

分かれませんか?

私は小さい頃、楽しみにする派heart01だったんですが

virgo(むすめ)は、朝見たい派eye

絶対、「おべんとう~、みーせーて!!」とやってきます。

あ、今日は見せてって来ないな~・・と思って

包んで、かばんにしまったら、

「おべんとう、みたい~!」と、かばんから出したりするので

包む前に、「みる??」と聞くようにしています(^_^;)

昨日は、うさぎさんパンをみるなり、

「うわぁ~かわい~!」と大喜び♪

よかったよかったconfident

喜んでいる姿を見た時が、作ってよかったと感じる瞬間shine

移動動物園の気分も、更に盛り上がったみたいです♪

帰ってくるなり、「たのしかったよ~♪

おべんとうも、かわいいなって思いながらたべたよ!」

・・・ってなんか不思議な発言・・?

かわいいなって思いながら食べた?子供ならではの表現だなー。

virgoからの最大級のお礼の言葉として受けとった私ですcoldsweats01

|

« 子供も大喜びのBBQメニュー♪ | トップページ | ふわっふわ~♪ さつまいもパン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

わあ。かわいいお弁当heart04
こういうお弁当ができるなんてさすがだなあ。
わがやの茶色いお弁当がちょっとカナシイ
いえね。子どもが幼稚園のころはきれいなオベントもつくっていたんですけどね。えへへ・・

投稿: ゆうまま | 2009年10月 1日 (木) 21時50分

ゆめさん、かっわいいですね~~happy01
私も作ってあげたくなりましたheart04
これって白パンのレシピですか?それとも普通の
パンのレシピですか_?
教えてくださいhappy01heart
瑠璃雅

投稿: 瑠璃雅 | 2009年10月 2日 (金) 10時32分

diamondゆうままさん
私も、幼稚園の間と小学校低学年までかな~
思って、楽しんでますよ~coldsweats01
逆に、「恥ずかしいから普通にして!」とか
言われちゃいそう~sweat02

投稿: ゆめ | 2009年10月 2日 (金) 11時38分

note瑠璃雅さん
この生地は、試作で作ってみたんですよ~。
たまごを入れず、バターも少なめにしてみました。
配合は、白パンと似てるかも。でも、牛乳ではなく
お水です。
白パンでも普通の生地でも、出来ると思いますよwink
きっとお嬢さんも大喜びhappy01
お試しください♪

投稿: ゆめ | 2009年10月 2日 (金) 11時42分

こんにちわぁ~
きゃぁ♪ かわいいウサギパン。。
いいなぁあ~ワタシも遠足行きたい☆
じつは、、一度でもいいから蛇を首に巻くのが夢なんですね。。 って周りには嫌がられますが、、
大好きなんです。。 catface

我が家のお弁当は絶対見せない、、です。
毎朝、起きてくる前に袋に詰めてます。。
お楽しみ~♪ です 

投稿: coco | 2009年10月 2日 (金) 15時51分

notecocoさん
え~!いらっしゃるんですねぇ、蛇好きさん。
首に巻くのが夢なんてsign01
そうそう、やっぱりお弁当はお楽しみですよね~。
私もそうだったんです☆

投稿: ゆめ | 2009年10月 3日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31579485

この記事へのトラックバック一覧です: しろうさぎさんのパン&たまごサンドのお弁当♪:

« 子供も大喜びのBBQメニュー♪ | トップページ | ふわっふわ~♪ さつまいもパン »