« とろりん・・・ミルクジャムは優しい味♪ | トップページ | 子供も大喜びのBBQメニュー♪ »

香り漂う チーズケーキ?

P9274459                            

                            

                            

                            

                            

                             

                            

昨日、お友達とBBQをしましたsun

・・・といっても、我が家にはアウトドア用品は皆無に等しいので

おんぶにだっこで甘えてしまいましたが(^_^;)

とっても楽しかったですnote

この写真、チーズケーキみたいでしょ。

スモークチーズなのですcloudプレーンのものと、ブラックペッパーが乗ったもの。

お友達のご主人が作ってきてくれました!

なんでも、作り立てよりも少し置いて熟成させたほうが

美味しいらしいですshineということで、

作って・・熟成させて・・持ってきてくれました!

香りがよくって、とっても美味しく頂きました~heart04

その場で作ったのは、こちら。

P9274446                                       

かまぼこと竹輪~                            

子供も大好きですよね~                        

                                       

P9274450                                        

ウイスキー樽の古樽から作った                     

ウイスキーオークのスモークチップだそうです                  

                                       

チップだけ匂ったら、ウイスキーみたいな香りがしましたeye

びっくり~!いろいろなチップがあるんですね。

P9274453                                          

それから、4時間位経過・・・                        

結構長い時間、                               

じっくりスモークcloud                        

                                          

                                         

P9274464                                       

いい色♪                            

香りがよくて                             

とっても美味しかったですheart04                    

でも、私はスモークチーズの味が忘れられません・・・note

おいしかったな~taurus

|

« とろりん・・・ミルクジャムは優しい味♪ | トップページ | 子供も大喜びのBBQメニュー♪ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

スモークチーズ美味しそうっ(^^)
手作りってのが良いんですよね~♪
みんなでBBQする傍ら、スモークが仕込まれて
なんて幸せなんでしょ~♪♪♪


投稿: takako | 2009年9月29日 (火) 00時24分

ブラックペッパーのを食べてみたいですlovely
スモークチップも色々とあるんですね~
桜しか知りませんでした。
バーベキューにはもってこいの季節になりましたね

投稿: おうちぱん☆ | 2009年9月29日 (火) 21時00分

おおお~今日はおもいっきりbeerのオツマミですね。
本当にチーズケーキかとおもいました
スモークチーズ、てづくり?すご~い
おいしそうです!!!

そうそう、いろいろとありがとうございました
来週あたり、さっそくトライしてみるつもりです~scissors
パソコンの設定は根本的に直さなくちゃかも
友達の連絡もとれなくなっているのかもね

投稿: ゆうまま | 2009年9月29日 (火) 22時14分

crowntakakoさん
美味しかったですよ~!
結構長い時間、時々温度をチェックしたり
チップを足したりして作ってくれていました。
手作りできるのって、いいですよね~shine

投稿: ゆめ | 2009年9月30日 (水) 11時15分

noteおうちぱん☆さん
私も、ブラックペッパーのが特に好きでした~!
引き出されたチーズの甘みと、いい感じで
調和してるような、そんなお味でしたheart04
暑くなく、ちょうどいい気候ですよね。
夕方には、ヒンヤリ寒くなってきたくらい。
最後はみんな火の周りに集まって食べていましたdelicious

投稿: ゆめ | 2009年9月30日 (水) 11時19分

diamondゆうままさん
そうでしょ~!ゆうままさんが食いついてくれるって
思ってましたheart04
普段全く飲めない私も、なんとなくお酒がすすんで
美味しく頂いてしまいましたよ~delicious
ゆうままさんとも、パン仲間?になれてよかったです。
ホームベーカリー活躍させてくださいね♪
また何かあったら聞いて下さい~。
出来る範囲でお答えしま~すconfident

投稿: ゆめ | 2009年9月30日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31558412

この記事へのトラックバック一覧です: 香り漂う チーズケーキ?:

« とろりん・・・ミルクジャムは優しい味♪ | トップページ | 子供も大喜びのBBQメニュー♪ »