« レモンのみかん蜂蜜漬けアイスティー | トップページ | ふわふわもこもこメープルパン »

抹茶白玉のあんこ和え

P8124141                            

                            

                            

                            

                            

                            

                            

今日は、抹茶の白玉(緑玉?)です。

白にしようと思ったら、virgo(むすめ)が、「抹茶がいい♪」と主張。

と言うわけで、抹茶白玉になりました。

私の母とvirgoで、どんどん丸めて、お鍋に投入!

あんこを添えてもいいかな、と思いましたが

今日は和えてみました。

和えると、冷水に入れっぱなしにしておくよりも水っぽくならないし

ふんわり柔らかくて、とても美味しかったですnote

実家だと、また違う感じで出来上がるので楽しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、家に飾ってあるお花をパチリshine

むくげ。

 P8124130                                                     

                          

                           

                          

                          

                          

                            

                          

P8124133                           

                          

                          

                           

                          

                          

                           

えび草は、見ていると本当に海老を連想してしまいますね。

P8124135                                  

金水引。                           

赤色や白色のものは                    

見たことがありましたが                   

これは初めて見ました。                   

黄色の水引は                        

金水引という名前だそうです。                 

なんだか気品がある感じ。                  

                                 

お花が飾ってあると、和みますね~confident

|

« レモンのみかん蜂蜜漬けアイスティー | トップページ | ふわふわもこもこメープルパン »

和風のおやつ」カテゴリの記事

コメント

和えたものって、何でも好きですhappy01
甘いものでも、普通の食事でも。
お味がしっかり絡まって、美味しいですよね。
抹茶の緑が、餡の茶色といいコントラストです。
そして、器が素敵ですねlovely

お花、私はハイビスカスが大好きでいっぱい育てているんですが、
むくげとか芙蓉とかって、同じアオイだし、
形も似ているし、やっぱり親近感です。

投稿: すとれちあ。 | 2009年8月13日 (木) 17時10分

ゆめさんと言えば、抹茶のオヤツ!
というイメージができちゃいました♪
つるんと美味しそうなお団子、良いですね〜o(^-^)o

こちらはお盆の迎え団子がオヤツです。
白玉粉のかわりに団子粉で団子を作り、
きな粉をまぶしたシンプルな団子でした!

投稿: takako | 2009年8月14日 (金) 16時23分

こんばんわぁ~
抹茶の白玉だんご、、ワタシ、姫ちゃんもはまって
続けて作ってます。
あんこで和えてもいいんですね。
簡単に添えるだけ、、でした。
さっそく、やってみなくちゃぁー

投稿: coco | 2009年8月14日 (金) 20時32分

cloverすとれちあ。さん
そうなんですよね!和えるとよく絡まって
美味しかったです~。
器は実家のものですが、色が優しくて
いいな、と私も思いました。
ハイビスカスも、見ていて元気になる気がする
素敵なお花ですよね。
でも、育てるの、難しそうです。。。

投稿: ゆめ | 2009年8月15日 (土) 12時10分

crowntakakoさん
私が抹茶なのではなくて、virgo(むすめ)ですよ~。
今回も、白玉にする予定が
「抹茶にしたい~!!」というので抹茶に・・・coldsweats01
私も大好きなんですけどねheart04
団子粉も美味しそうですね。
きな粉も好き~note

投稿: ゆめ | 2009年8月15日 (土) 12時19分

notecocoさん
抹茶味の白玉、美味しいですよね!
姫ちゃんも好きなんですねheart04
うちのvirgoと一緒ですdelicious
和えると、時間がたっても柔らかいままでしたよshine

投稿: ゆめ | 2009年8月15日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30935600

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶白玉のあんこ和え:

« レモンのみかん蜂蜜漬けアイスティー | トップページ | ふわふわもこもこメープルパン »