« ふわふわもこもこメープルパン | トップページ | かしいかえん~シルバニアガーデン~にて »

ジュージュー瓦そばとブルーベリー摘み♪

P8144191                            

                            

                            

                           

                            

                            

                            

先日、門司港へ行きました。

そこで、久しぶりに川棚名物の瓦そばを食べました。

よく焼いた瓦の上に茶そばがのって、その上に卵・お肉・葱。

それを、そばつゆに絡めながら頂きます。

ジュージューと茶そばが焼けて時々カリカリのおそばもあって

そこがまた美味しい♪

virgo(むすめ)は初めてでしたが、お蕎麦は大好きだし

好きなものばかり乗っていたので、「美味しい~♪」と

たくさん食べましたdelicious

P8134175                                       

それから、お庭のブルーベリー摘み!                 

                                    

                                    

きれいな色に熟しているのを選んで                 

摘み取りました                             

P8134181                                       

自分で摘み取ったお味は格別shine                    

                                    

                                    

virgo「甘酸っぱくて美味しいheart04」と                     

たくさん食べました                           

P8134182                                       

かぼすは、まだ小さくて                        

もう少し・・・という感じ                      

                                       

P8134185                                     

ウォーターヒヤシンス                            

日本名は布袋葵というそうです                    

                                     

P8134186                                      

オレンジ色のコスモス                           

よく見ると小さなカマキリが乗っていますwobbly               

                                     

P8144187                                      

パパイヤ                 

奄美大島で買ってきたそうですbud                           

                                       

ピンと張った葉っぱが、とってもきれいです。

お庭をお散歩しながら、しばらく楽しみましたhappy01

その代償は・・・蚊sign03

virgo(むすめ)もたくさん刺されましたが、私は

左足だけで12ヶ所。右足は3ヶ所・・・。

首筋に2ヶ所と腕に2ヶ所・・・。

かっ・・・かゆいっbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きますよろしくお願いいたします

|

« ふわふわもこもこメープルパン | トップページ | かしいかえん~シルバニアガーデン~にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン復旧しました~

先日実家に行ったんですが、実家の庭にいつもいっぱいなるブルーベリーが今年は不作だったみたい。
お天気が悪かったからかしら?
毎年ブルーベリージャムを楽しみにしていたのに、残念です”!

投稿: ゆうまま | 2009年8月17日 (月) 23時17分

diamondゆうままさん
パソコン、復旧してよかったです!!
お疲れ様でした~sign03
ブルーベリー、不作でしたか。残念ですね。
最近、お天気が不安定ですものね。
こわいわ~。

投稿: ゆめ | 2009年8月17日 (月) 23時22分

やっと、PCに向かってます。。。
瓦そば??食べたことも見たこともないです。。。
食べた見た~~い!!あ~~ん!

投稿: みさよ | 2009年8月18日 (火) 01時27分

ゆめさん  こんにちわ~~
カワラに載せて おそばを ジュージューしながら
汁で 食べる!!
美味しそう~~
そちらの 名物なんでしょうか
おそばは 大好きですが このような食べ方は
初めて拝見しました。
カワラが いいですね
此方では 焼きそばが 名物で ジュージューです。

ホテイソウや明日葉・・・蚊の被害  ふるさとの香りが届きました~~
楽しい夏休みでしたね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年8月18日 (火) 14時31分

わぁ~我が家全員の大好物、瓦そばじゃないですかぁheart02heart02
もしかして、関門海峡が見えるお店じゃないですか?
我が家は月1で生協の瓦そばを食べてるんですよ!さすがに瓦じゃなくてホットプレートですが(ーー;)
本場はお味も違いますよね~~
この写真を息子に見せたらテンションあがるとおもいます(笑)

投稿: taiga | 2009年8月18日 (火) 19時29分

noteみさよさん
下のほうのおそばが焦げて、カリカリになって
美味しいんですよ~!
いつか機会があったら召し上がってみてくださいねheart04

投稿: ゆめ | 2009年8月18日 (火) 21時35分

bud笑顔のたんぽぽさん
そうなんです。川棚温泉の辺りの名物。
ジュウジュウいいながら来ると、嬉しくなっちゃいますよheart04
やっぱり、緑の葉っぱやお花はいいですね。
更に、実がなったりすると、収穫の楽しみもあったりして、
virgoも楽しかったようですhappy01

投稿: ゆめ | 2009年8月18日 (火) 21時38分

notetaigaさん
そちらの生協は、瓦そばがあるのですかsign02
すごーーーい!生協も地域色が出るのですね。
関東のほうでは聞いたことないです!
いいな~!
写真を見せて、テンション上げてくださいuphappy02

投稿: ゆめ | 2009年8月18日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/30998472

この記事へのトラックバック一覧です: ジュージュー瓦そばとブルーベリー摘み♪:

« ふわふわもこもこメープルパン | トップページ | かしいかえん~シルバニアガーデン~にて »