« ナポリ風ピザとパスタ デザートいろいろ♪ & お知らせ | トップページ | ダッチオーブン DE 角食パン!?!?!? ? »

奈良名物 柿の葉寿司 & ピクリングスパイス

P8244237                            

                            

                            

                            

                             

                            

                           

奈良のお土産に、柿の葉寿司を頂きましたheart04

途中まで食べてから、写真を思い出し・・・パチリcamera

間に合ってよかった・・・

P8244238                             

                            

                            

                            

                            

                            

                            

久しぶりに食べましたdelicious

鯖に鯛に鮭。。。

virgo(むすめ)は鯖が大好きなので、ぱくぱく美味しそうに

食べていました。

柿の葉の香りがして、とっても美味しかったです。

それと、奈良には関係ありませんが、これ↓を頂きましたshine

P8244247                                       

ピクリングスパイス!                             

                                       

                                        

マスタード・ディルシード・オールスパイス・シナモン・クローブス・ベイルーフ、

それに唐辛子がブレンドされているようです!

美味しそう・・・!

とってもいい香りがするので、

きっと美味しいピクルスが出来るんだろうなhappy01

とっても楽しみです!

・・・昨日、実家から戻ってきたら

「パン、全部なくなっちゃったよ」とdog(おっと)

焼いて冷凍しておいたパンは、底を付いていたようです。

今日、焼こうと思っていたのに、なんだか片付けなどを

していたら、あっという間に時間が経ってしまい

出来なかったので、明日こそ、パンを焼こう!!と

心に決めていますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランキングに参加しています

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとうございますconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  ←こちらをクリックすると投票され
にほんブログ村    現在の順位を見ることが出来ます

  ←こちらをクリックすると投票されます

スパム対策のため コメントは承認制にさせていただいています

こちらで確認次第公開させていただきますので

少しお時間を頂きます よろしくお願いいたします

|

« ナポリ風ピザとパスタ デザートいろいろ♪ & お知らせ | トップページ | ダッチオーブン DE 角食パン!?!?!? ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯からのコメントです
柿の葉ずし、ワタシも大好きです
物産展でたまにみかけるけど、結構するのでめったに買いませんけどねー
おいしそう
今日もワタシは素食パンを焼きました
予約で焼けるのって限られてるのよねー
違うパンにチャレンジする日がくるかしら

投稿: ゆうまま | 2009年8月27日 (木) 08時41分

こんにちわぁ~
柿の葉寿司って、、まぁ上品なお味ですね。
子ども好きって、舌が肥えてらっしゃるのね。
おいしそぅー。。
大人の味って、、感じですね。
ワタシも最近(大人になったので)食べれるようになりました。 ってそんなにお口に入ることはないけど~ね
また、二学期が始まりお弁当作りも再開です。。
まずは、早起きからです (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: coco | 2009年8月27日 (木) 16時46分

柿の葉寿司って美味しいですよね~!!
ツーリング中に、すっごく美味しい柿の葉寿司に遭遇したりします♪
子供の舌って、正直ですよね(^^)
ちゃんと美味しいものを知っている。
お母さんがお料理上手だから、舌が肥えているともいうんでしょうね~☆
ピクリングスパイスってのがあるんですね。
初めて見ました。ほほう。。。

投稿: takako | 2009年8月29日 (土) 01時37分

diamondゆうままさん
携帯から、ありがとうございます!
そうそう、結構値段しますよね~。
私も買ったことはなかったりします(^_^;)
そっか~。予約で焼けるパンは限られているのですね。
私、HBを使ったことがないもので。
焼き上げまですると、食パンの形なのでしょうか?
食パンも、かぼちゃとかほうれん草とかにしたら
栄養にもなりそうですよね~bread

投稿: ゆめ | 2009年8月31日 (月) 12時13分

notecocoさん
柿の葉寿司は、なかなか口には入らないけれど
小さい時からお刺身が大好きなんですよ~delicious
もう2学期ですね~!夏休み、あっという間でした!
お弁当の時は「もし寝坊したら・・・」と思ったら
寝る時からドキドキしちゃいますcoldsweats02

投稿: ゆめ | 2009年8月31日 (月) 12時18分

crowntakakoさん
美味しい柿の葉寿司・・・
いろんな種類があるのですね~。
ツーリング中なんてshineかっこいい~!
ピクリングスパイス、私も初めて頂いたんです。
takakoさんなら、ブレンドして作っちゃいそうですねdelicious

投稿: ゆめ | 2009年8月31日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153126/31119560

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良名物 柿の葉寿司 & ピクリングスパイス:

« ナポリ風ピザとパスタ デザートいろいろ♪ & お知らせ | トップページ | ダッチオーブン DE 角食パン!?!?!? ? »